自分にとって、車の価値がどんどん下がっています。そんな時にあれが‥[日刊vol6]

Sponsored Link

自分にとって、車の価値がどんどん下がっています。そんな時にあれが‥[日刊vol6]

こんにちは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

自分の中で…価値観がだんだんと低くなってきてるのが、車なんです。
最近の生活を考えると…車を持ってる価値が感じられなくなりました。
手放すかどうか…迷っています。

 

手放そうと思ってる理由!

 

生活様式の変化

2年前までは、タクシードライバーだった私。
仕事がら、どうしても車にな乗る機会が多かったので車は一番身近な道具でした。

今は完全無職となり、
いろいろな人と会う時も電車を使うことが多くなってきました。

生活様式が完全に変わって、行動様式も変わってきました。

生活パターンの変化に習慣が追いついていないような気もします。
今の自分に本当に車が必要なのか? そんな思いが…。

車の経費が気になってきた。

私の場合ですが…、

自動車税・・・45,000円(年間)
任意保険・・・26,160円(ネット保険)
車検費用・・・80,000円(最低ラインで年間計算)
ガソリン代・・50,000円(過去一年のおおそよ実績)

約、年間 200,000円くらいかかっています。
それだけのお金をかけるのが…(◔ั₀◔ั )ウ~ン??、なんです。

 

車がステータスではなくなってきた。

20〜30年前は、良い車は社会的ステータスがありました。
良いクルマに乗ることが、成功した証。
そんな時代がありましたが、今はそんな時代ではありません。
まだ私と同世代から上の人にはそんな傾向がありますが、自分ではもう肩書きを捨てた生き方をしてるので。

ステータスの車自分とは関係なく、足としての車は必要性がどんどん落ちている。
そんな状況で車を持ってるのに…、限りなく???な状況なんです。

 

年間走行距離が割に合わない

毎年、ネット保険のお世話になってるので、おおまかな走行距離を報告してるのですが、年間4,000km程度です…。
この距離は、まだ父親が生きていた頃に、足が悪い父親を旅行に連れて行っての距離なので、今後は更にこの距離は短くなっていきます。
このことも車を手放そうとする大きな理由です。 

そんな時にこんなニュースがぁ…!!

 

こんなことが…(.;゚;:д:;゚;.)。
もし国内メーカーの車に搭載されたら‥。

このことでまた…車に対する悩みが深まりそうです。
まだまだ結論は出ません…。
どうなるか…、とりあえず様子見になりそうな気配です。

ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

Sponsored Link