世界最速、下り最大2Gbps❝So-net NURO 光❞に変えました。感覚的にも劇的に早くなりました。

Sponsored Link

世界最速、下り最大2Gbps❝So-net NURO 光❞に変えました。感覚的にも劇的に早くなりました。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

プロバイダー、長年So-netを愛用している私、今まで❝au 光❞を愛用していましたが、❝So-net NURO 光❞に変えました。
今までの速度で不満だった訳ではないのですが、清水理史さんのブログ「イニシャルB」を読ませていただき、
重い腰をあげて…変えることにしました。
とても参考になりました、清水さんありがとうございました。

 

【清水理史の「イニシャルB」】 世界最速、下り最大2Gbpsの実力は? So-net「NURO 光」を導入する – INTERNET Watch

二度の工事

回線を通すために、二度の工事が必要です。
しかも本人の立合いが必要になります。

初日は屋内工事。
二日目は屋外の工事。

配線がつながってるのを確認だけしてくれます。
その後の配線をつなぐことは私の手でやることなります…。

2014-03-03 16.38 のイメージ

 

配線は簡単です!!

私はAir Mac を使ってますので、Air Macの端子を、ルーター側のLAN1に接続するだけです。
これで完了でした。
Macにしてよかったと思える瞬間でした ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
2014-03-03 16.41 のイメージ

感覚で感じる速度の違い!

数値的なことは、前記の清水さんのブログに書かれています。
私にはチンプンカンプンですが(^^ゞ。
使った感覚的にも早くなってますね…、おおげさではなく劇的に早くなっています。
素晴らしいです…。
So-netでまだNUROにしていない人は、問い合わせてみることをお薦めします。

 

今までの機材の返却

今まで使っていた機材をKDDIに返します。
しばらくすると…、KDDIから返却依頼の書類が来ます。
その中に着払い用のゆうパックの配達証も入っています。
それで返却すれば…すべてOK!です。
IMG_43092014-03-03 17.55 のイメージ (1)

まとめ… 

So-net愛用者はもちろん、NUROのためにプロバイダーを乗り換える、これもありだと思います。
おおげさではなく早くなります。
回線の速度に不満を持ってらっしゃるかた、変えようかなと思ってらっしゃるかた、
NUROもその候補にあげてもい良いのではないかと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Sponsored Link