生肉が最高!! 馬肉の専門店に行ってきました【府中駅・馬肉専門店 SIMBA 】[食評]

Sponsored Link

生肉が最高!! 馬肉の専門店に行ってきました【府中駅・馬肉専門店 SIMBA 】[食評]

こんばんは、桜肉に興味があるミワ マサシ(@sanrinsya)です。

最近、馬肉にものすごく興味がある。
生肉が好きなのですが、牛は今はあまり出ることはなく、生肉を食べることができるのは馬肉だけです。
そこで、地元(東京・府中)にある、馬肉専門店を紹介します。

府中駅・馬肉専門店 SIMBA 

16260437

 

関連ランキング:馬肉料理 | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

府中で馬と言っても…。

府中で馬と言えば、東京競馬場を思い浮かべる人もいるでしょう。
「競馬場があるから…馬肉なんですね〜」と、
トンチンカンな事を言い出す人もいるので。
誤解のないように…こちらのお店と競馬場は関係ありません、おそらく(*^-^)ニコ。
だって…競走馬なんて…食えませんよ…固くて、はい。

この店のは全て、熊本からの直送馬肉だそうです。

 

ここでは生肉を、まずは味わって欲しい。

まずは馬の生肉を味わってみてください。
長野などでも食べられますが…、内蔵系の馬肉を是非。
馬肉の価値観が変わります。

馬肉の五点盛り
たてがみやいろいろな部位が盛られています。
程よい脂としっとりした肉が美味しいですよ。

IMG_1145
馬肉のレバー刺し。
レバーの甘みも充分でトロトロっとした舌ざわりも最高です。
今、牛では食べられないレバ刺し…馬なら充分美味しいレバー刺しが食べられます。
IMG_1146

馬のハツ…
コリコリとした食感は、最高です。
肉は新鮮でニンニクと合わすと最高です。
IMG_1150

そのほかの馬肉メニュー

馬肉の焼き肉。
生肉が苦手な人は…焼き肉、桜鍋もできます。
焼き肉は牛とはおもむきが違いますが、充分油こく美味しいです。
original (2)

桜鍋…(馬肉をシャブシャブして)
桜鍋も美味しいです、鍋に桜肉をシャブシャブして食べます。
その桜肉はさしがすごい! 鍋用の肉でした。
IMG_1152IMG_1156

s_005p

その他のメニュー

他のメニューも馬肉が使われています。

馬肉ロースとタンの燻製盛り合わせ
燻製ってここで初めて食べました。
マヨネーズを少しつけて、酒のつまみには最高です…。
original (4)
馬肉のコロッケ
いつものコロッケを馬肉で作っています…。
言われないと気づかないですね…。
IMG_1144

馬肉のチャーハン
馬肉のひき肉がアクセントになっています。
締めの料理には良いですね…。
original

 

 

またお邪魔したい!

生肉の美味しさには…本当に馬の価値観が変わりました。
お客さんや友人とまたお邪魔したいなと思います。
その他の馬肉料理、東京下町の桜鍋も食べてみたいなと思います。
まだ行ったことがない、熊本にも行ってみたいですね…。
本場の馬肉…食べてみたくなりました…。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

Sponsored Link