魚のアラで出汁を取った塩ラーメン…これもありだな(*^-^)、そう思いました。新宿・麺屋海神[食レポ]

Sponsored Link

魚のアラで出汁を取った塩ラーメン…これもありだな(*^-^)、そう思いました。新宿・麺屋海神[食レポ]

こんばんは、ラーメン大好き小池さん(古いかな)タイプのミワ マサシ(@sanrinsya)です。

あら炊き塩ラーメンで有名な新宿・麺屋海神さんにお邪魔して、毎日味が変わる塩ラーメンを食べてきました。
あら炊き塩ラーメン…うん、充分ありです。

今日お邪魔した店

新宿・麺屋海神さん。
P1100342_R

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

並んで入店…。

店舗は狭い階段を登った二階という立地。
繁盛していて、待ちのお客さんが先客4名、後から6名ほど並んでいました。
待ってる間に店員さんがメニューを聞きに来る。
初めての店なので、「あら炊き辛塩ラーメン」850円を注文!!。
カウンターに案内されて…すぐ横には芸能人のサインが…。
誰のかは分かりませんでしたが((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
IMG_4441

 

毎日味が変わる。

魚のあらで出汁を取ってるので、その日のあらで若干の味に違いが出る。
なるほど…今日のあらは…? と目の前に…、
IMG_4442なるほど、インパクトがありますね〜〜。

あら炊き辛塩ラーメン

来ました…、あら炊きってどんなものか((o(´∀`)o))ワクワクです。
澄んだスープから魚の香りがほんのり、さかなさかなはしていません。
海老のつみれと鶏肉のつみれが乗っています。
その上にネギかと思いましたが、みょうがが…。
IMG_4444

まずはスープを一口…、
あれ…コクがあって美味しいぞ!
私のは辛塩ラーメンなので、ピリッとした感じもいけますね〜(*^-^)ニコ…。
確かにこれだけ繁盛するお店だけのことはあります。
トンコツや鶏系にひけをとらないスープです。
上品なお吸い物と言った風情が…。
IMG_4446

麺はストレートの細麺ですが、このスープに合っています。
なかなかののどごしですね。
うん、美味しいです…。
IMG_4447
海老と鶏のダブルつみれが…。
鶏のつみれは、こちらもラーメンの邪魔をしない味。
よいアクセントになっています。
IMG_4448

そのまま、一気に完食。
おにぎり付きのセットもあり、常連さんは最後、残ったスープにおにぎりを入れて、
雑炊のように食べるようです…。
このスープなら美味しいですねそれも…。

まとめ

基本は、ギトギト系のラーメンが好みの私でも、このラーメンは美味しかったです。
あら焚きに塩が合ってて、本当に美味しいラーメンでした。
ギトギトが苦手なかたは…、この店は本当にお薦めですね…。
新宿にまた立ち寄りたくなるお店が増えました。
嬉しいですね…、ごちそうさまでした…。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link