その日のキーワードを決めて一日を過ごそうと決めた![日刊vol7]

Sponsored Link

その日のキーワードを決めて一日を過ごそうと決めた![日刊vol7]

こんばんは、体型を変えないといかんかなぁ…と思っているミワ マサシ(@sanrinsya)です。

何もないと、一日中ダラダラしてしまいがちなりませんか?
私は、基本的にはそのタイプなんですが…。

そんな私のために…、その日、一日のキーワードを決めてみようと思いました。
一言で表せるような簡単な言葉で良いと思います。
❝学ぶ❞とか、❝楽しむ❞❝食べる❞などの五感に則した言葉とか…。
それから少しずつキーワードを複雑にしていこうと思います。

朝に決めるのも良いでしょうが、私は日次レビューの時に決めようと思っています。
一週間分決めるのも良いとは思いますが…、
毎日毎日の直感で決めたいので、毎日の日次レビューで、翌日のキーワードを決めて、その日を過ごすようにします。
そのほうが私の性に合ってる気がするので。

ポイントは、ダラダラした一日を少なくしようとすることだと思っています。

ダラダラした日とは、予定が消化できない日だと思っています。
休養日とか、ゆっくりした日は❝ゆっくりする❞が、その日の予定ですから、
問題はないです。
そのへんが、ダラダラとゆっくりの違いかな…、そんなふうに思っています。

 

日次・週次・月次シートに記録

記録してどうなる? なんて思いもありますが、とりあえず記録をして。
翌日の行動との関連があるかどうか…そっちに興味があります。
何か見つかれば面白いなぁ、と思います。

今までのシートです。 ※クリックすると拡大します。
スクリーンショット 2014-03-10 16.18.34
そこにキーワードの欄を作りました。
こちらに日々翌日のキーワードを決めて書き込んでいきます。
スクリーンショット_2014-03-10_16_37_35
日次週次月次シートについてはこちらをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link