頭痛に悩んだ一日!、こんな時のファーストタスクは…。[日刊vol9]

Sponsored Link

頭痛に悩んだ一日!、こんな時のファーストタスクは…。[日刊vol9]

こんばんは、普段は頭痛など皆無のミワ マサシ(@sanrinsya)です。

今日はめずらしく、朝から頭痛に苦しめられました。
普段はあまりそんなことは無いのですが。
昨日、ビールを飲みましたが、二日酔いかなと…。
量はそんなに飲んだわけではないのですが…。

 

身体のどこかが悪い時のファーストタスクは…。

それは、体調を戻すこと…!
必須なタスク以外は先送りをしてもまずは体調を戻すことが先決だな、と今日実感しました。

どこかが具合が悪い時は、なにごとも上手く進まない。
イライラしながら一日のタスクをするのは不合理です。
そうは言っても…やらなければならない事は…。

そんな思いの行ったり来たりしてるのなら、開き直っても良いですから、
❝休む=先送り❞ことをタスクにしたほうが、後々のためにもなります。

3

 

代替日を決めておく…。

今日は頭痛に悩みながら…、今日できなかった事をどこでやるか…。
代替日だけは決めておくことはしなければなりませんね。
それだけを決めて…さっさと休むのも大事なタスク管理になるのだなぁ…。
今日はそんな事を考えました。

 

ではでは、今日も読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link