母のお気に入りになった味。三ツ矢堂製麺・あきるの店にお邪魔しました[食評]

Sponsored Link

母のお気に入りになった味。三ツ矢堂製麺・あきるの店にお邪魔しました[食評]

こんにちは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

父の墓参りのあと、母親を連れて回転寿司に行くのが恒例だったのですが、
ところがその店が知らぬ間に閉店してまして…(.;゚;:д:;゚;.)。

 

関連ランキング:回転寿司 | 東秋留駅

 そこから一番近い店…と言う事で初めてこちらの店にお邪魔しました。
あきる野市、睦橋街道沿いにあります。

三ツ矢堂製麺・あきる野店❞ 

関連ランキング:つけ麺 | 東秋留駅

外観&店内…

クルが基調の外観ですね、思わず見過ごすところでした。
IMG_4524

店内は真ん中に大きなテーブルが円形カウンターになっていて、一人客はそこに案内されます。
座敷形式のテーブルが3席、2名席のテーブルが2つ、大きな店ではないですが、落ち着いた雰囲気の店です。
IMG_4526

 

つけ麺がメインの店、ランチでは❝全盛りマル得つけめん 980円❞がお薦めのようです。
ここは、メニューと量、麺の温度を選べます。
これは良いサービスですね…。
それにしても❝極盛り=1500g❞はすごい量ですね、私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
IMG_452720120327_133906

テーブルの上にスープ割りのポットが置いてあります。
これは気の利いたサービスです。
中には、ちょっと薄めのだし汁が入っています。
もう少し濃いだし汁のほうが良いなと思いました。
IMG_4528

全盛りマル得つけめん

 

初めてなので、お薦めの❝全盛りマル得つけめん❞、中盛りの熱盛りでお願いしました。
そして、餃子を別に注文しました。
商品が到着〜。
IMG_4529
スープは濃い目、少しとろみが…、そしてほのかに柚子の香りが。
少し酸味が効いてます。
一般的な着け麺のスープですが、他の店に比べるとやさしい味になっています。
IMG_4531

 

麺は太麺のストレート!
腰もあり…小麦のこだわった麺です…。
のどごしが良く、良い具合に仕上がってますね。
IMG_4532IMG_4533
具も別皿で出てきます。
煮玉子、チャーシュー、野菜盛り、海苔でした。
煮玉子は中は良い加減でしたが、味が薄かったです、もう少し濃い味付けだと文句なしでした。
チャーシューはしっとりとして、柔らかくて美味しいチャーシューでした。
野菜盛りは、おそらく炒めて、作りおきしてるものですね。
良い内容だと思います。
IMG_4534

 

肉詰め餃子

この餃子は特長は見つけられませんでした。
美味しい餃子でしたが、いたって普通の餃子でした…。

IMG_4535

 

 

まとめ

メニュー構成で、ラーメン、つけめん、和えそば、といろいろな味で楽しめるようになっています。
これは良いですね…。
商品構成で工夫が見られます。

余談ですが、私の老母も気に入ったようですので、墓参りの後のい定番のお店になりそうです((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
またお邪魔したいなと思います、ごちそうさまでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link