ジョギングを続けるために、ランニングスパッツを履いてみよう(ポッチャリな人編)

Sponsored Link

ジョギングを続けるために、ランニングスパッツを履いてみよう(ポッチャリな人編)

走り始めたばかりの私、できればカッコ良く走りたいのですが、
ランナーのみなさんが着ているカッコイイウェアやパンツがなかなか無いのが、現状です。
そこで、ポッチャリの私(と言うかデブ)でも買えるランニングスパッツを調べてみました。

みなさんの着てるものが着てみたぁ〜〜い、

三浦海岸で砂浜ジョギングをする機会があり、
みなさんの着てるものが着てみたい…。
そんな風に思いました。
特にスパッツは私には無理なんです。

IMG_4630

 

 

なかなか見つからない!

一般のスポーツ量販店でも、太った人用のランニングスパッツはなかなか見つからない。
これは私と同じ太ってる人は共通の思いではないでしょうか?
ランニングウェアに関しては、
体型差別が一般のスポーツ量販店にはあります(キッパリ!)

 

スパッツを購入する前にやること。

体型を測りましょう

自分の体型を測ってもらいましょう…。
正確な数値を分からないと、買ってから結局合わなかったと言うことがあります。
それを防ぐためにも、自分のサイズを知ることが大事です。
onaka7

サイズの目安の表で自分のサイズを把握することもできますが、
やはり、実際に測って見たほうが良いですね。
こちらにサイズ表も紹介しておきます。
ちなみに私は、166cm 88kg。
近いサイズはL/XLとなります。

スクリーンショット 2014-03-22 11.14.50

ネットで探してみましょう!

量販店で無いようなら、ネットで捜してみましょう。
数は少ないですが、ネットの方が自分のサイズが分かれば探しやすいですね。
このサイトを紹介します。

 

【楽天市場】送料無料 高機能 アンダーウェア 長袖 上下セット/上上セット/下下セット/ オールシーズン用 スポーツインナー/自転車/ゴルフ/マラソン/ランニング/ジョギング/野球/じてんしゃ/GOLF MOVER. uw-aas:総合卸問屋FORTUNE

こちらのお店のこの広告に注目!!
スクリーンショット 2014-03-22 11.12.33自分のサイズを把握しておけば、カッコイイランニングスパッツが購入できます。

まずは形から。

まずは形から入ると言う人は、このやりかたがお薦め。
実は私もこのタイプ…。
リアルよりも、まずイメージの世界で、スリムで颯爽と走る姿を思い描いてください。

そして楽しく走り続けて、あなたも私もいつかはカッコイイランナーになる日がきっと来ます。

お互いがんばりましょう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link