新タイプのフィットネススクラブに入会しました、ANYTIME FITNESS東府中店。

Sponsored Link

新タイプのフィットネススクラブに入会しました、ANYTIME FITNESS東府中店。

自分の生活行動範囲にぴったりハマッたフィットネスクラブに入会しました。
名付ければ、コンビニフィッネス…と言った感じです。

 

エニタイムフィットネス 東府中店

 京王線、東府中駅から歩いて4分甲州街道、東府中交差点のところにあります。
IMG_4957

24時間営業

完全24時間営業…!。
10時〜19時まではスタッフがいますがそれ以降は、セキュリティーカードで会員は自由な時間に出入りして
トレーニングが出来ます。
このセキュリティーカードで回数も管理するシステムですね…。

会員証と言う雰囲気ではありませんね、これも面白いですね。

↓これがセキュリティーカードです。
IMG_4962
スタッフがいない時間もあるので、どんなマナーになるか、その点が心配ですがその時間帯には行かないと思うので、
そんなに気にすることはないですね…。

緊急事態には、警備会社が対応するようです。
あちこちに緊急ボタンが配置してあります…。

個室シャワーは男女兼用!

個室シャワーは、男女兼用です。
数もそんなにありません、私はここでシャワーを使うことはないと思うので構いません。
でも、気になる人は嫌かもしれませんね…。
シャワー室にシャンプーなどは利用者が自分で用意します。
そのあたりは徹底されています。

既存のフィットネスクラブには無い概念!

一言で言うと、コンビニエンスフィットネス!。
ぶらっと時間が出来た時に行く!、こんな使い方は既存のフィットネスクラブには無いですね。
それが良いかどうかは、まだ分からないです。

 

記録を録るための写真撮影はOK!。

記録を録るために、トレッドミルなどの数値をカメラで撮影するのはOK!。
夜中はスタッフがいないので、だれもチェックできませんので…。
撮影は自由だと言うことですね…。

マシンに特化したフィットネスクラブ。

IMG_4955IMG_4956一階は、バーベルやダンベルなどのトレーニングジムが、ですが数が少ないので、
好きな人が独占しそうですね。

2階にトレッドミルや筋トレのマシンがあります。
使い勝手は微妙な感じですね…。

私の使い方

私の活動圏内なので、こんな使い方を。
ジョグしてその帰りに立ち寄り、ジョグの格好のまま。
筋トレをやって…、シャワーは浴びずにそのまま帰宅!
そんな使い方をすることになると思います。
それができる近さの場所にあるのが、何より嬉しいですね…(*^-^)ニコ。

スクリーンショット_2014-04-02_20_05_57

 

 

4月20日にオープンしますので、その日が楽しみです(*^-^)ニコ。
東府中近辺の方、よかったらいっしょにトレーニングしませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link