【速報】第5期 「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」に参加させていただきました。

Sponsored Link

【速報】第5期 「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」に参加させていただきました。

プロブロガー立花岳志さん主催の、第5期 「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」
に参加させていただいています。
私は、1期、3期、に続いての参加です。

人間の心の部分に重きをなした講座!

人間の例えようがない、心の部分に重きををなした初日でした。
心の部分は以前から興味があったので、心に刺さる初日になりました。
1期、3期とはまたリニュアルされたワークショップになっています。

 

自分のやりたいことを見つけるには、時間がかかる。

私は最初、自分がやりたい事を無理やり決めました。
それに向かって行くのが自分だ!
そんなことを思っていましたが、何度か立花さんの講座を受けて、
その最初に決めたことが、どうも違和感があるそんな感じがしてきました。

3度のワークショップ受講で、今は本当に自分がやりたいこと、やらなければならない事(ミッション)が、
定まりました。それが大きな収穫でした。

そのために、一年近く、時間を費やしてきましたが、自分では、3度の受講は必要なことでした。

 

再受講は必要なこと!

最初は何か…出来の悪い受講生みたいな感じでしたが。
一度の受講で身につくことはないので、再受講を決めた時には迷いましたが、
今は、あの時の自分の決断を褒めてあげたいです。

ワークショップ各期の仲間には、分からないなら、教わったことを深めたいなら、
もちろん、色々な事情もあると思いますが、再受講すべし!と強く薦めたいと思います。

初めて受けた時の自分と、今の自分は変わっています!。
違う自分が新たに受講したら、気づきもまた新たなものになります。
それは、新鮮な驚きです。
今回は1期の仲間も一人、受講しています、彼も同じように感じていると思います。

もちろん、初めて参加された方は、私よりも大きな気づきがあると思います。
あと2日間、できる限り色々な事を身につけたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

Sponsored Link