アシックス原宿店で、念願のランニングシューズを手に入れました。(GEL-KAYANO® 20-SW)

Sponsored Link

アシックス原宿店で、念願のランニングシューズを手に入れました。(GEL-KAYANO® 20-SW)

若者の街原宿と言われてますが、また別の一面が…。
それはスポーツメーカーのショップの街でもあります。

原宿のスポーツショップ(MAP)

色々な種目にも特化されていて、今回はランでは少し先輩になる友人 に連れて行ってもらい、

ランニングのショップの一つアシックスストア原宿店にお邪魔しました。
R0011557

足型測定! 

まず目についたのはこのポスター。
IMG_5022

無料なら…測ってもらおうと早速お願いを…。
その機械がこれです!。
片足ずつ乗せて普通通りに立ち、私の足の形をデジタルデータに。
どんな結果が出るやら(^_^;)。
IMG_5020

 

 

 

思った以上に小足だった。

その結果が、これです。
自分で思った以上に小さな足だと言うのが判明しました。
そして少し甲高な足と言う結果に…。
IMG_20140406_0001_NEW

 

 

靴選び

シリーズを選びました。

アシックスのランニングシューズにも、色々なシリーズがあり、
それをまず選択します。
値段が違いますので、ここで迷うところです。

今回、私は生き方や走ることの師匠にあたる、
立花岳志さんのアドバイスを事前に受けていましたので、
このシリーズに…。

 

アシックス GEL-KAYANO 20-SLIM 購入! 驚愕のフィット感と軽さ!これは究極のランニングシューズか!? | No Second Life

 同じGEL-KAYANO®シリーズにしました。
予算はオーバーしましたが、これにしようと決めました。

サイズ、足の形でこのシューズに決まりました!

GEL-KAYANO®シリーズで、足のサイズ(25.0cm)と、
足の甲が少し高いのでショップのお姉さんのアドバイスで、

GEL-KAYANO® 20-SW!
これにしました。
 

試し履き

早速、試し履きを…。
お姉さんのアドバイスで、数歩歩いてみました。
10168922_636097453131842_449493639_nめっちゃ軽い、そして踵の衝撃が今の履いている靴よりも少ない。
値段や性能から見ると、分不相応なところもありますが。
大満足でした!!。

IMG_5035IMG_5034IMG_5033

これで走る気持ちをあげていきます。


初心者でありますが、靴はできるだけ良い物を。
そんな思いがありましたので、これを履いて愚直に来年の東京マラソンまで走り続けようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

最後に、アドバイスをいただいた立花岳志さん。
そして連れてきてくれた飯泉 賢さんに感謝します、ありがとうございました。

 

Sponsored Link