5期「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」に参加して自分でやると決めた4つの事!

Sponsored Link

5期「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」に参加して自分でやると決めた4つの事!

このTOP画像は、立花岳志さんのブログ、「No Second Life」よりお借りしました。

4/4〜4/6の3日間開催された、プロブロガーで作家、立花岳志さんが主催された、
5期「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」に参加させていただきました。
参加させてもらい、自分が何を学び、何をやろうと決めたか。
そんな事を書いてみようと思います。

初日(4/4)自分の心の中を覗いた日。

自分はどういう人間なのか?
そこから今回のワークショップは始まりました。
そのために、エニアグラムで自分のタイプを事前に調べてきました。

・エニアグラムのタイプが変わってました。タイプ7⇒2になりました。

その結果を平面ではなく、立体的に見るやりかたを立花岳志さん、
奥さまで音楽家でセラピストの大塚彩子さんに教わりました。
今まで受けた性格判断のなかで、結果に対しては一番納得できる物です。
さっそく、このセミナーを通じて、「◯◯さんの行動は〜〜タイプの典型だよね〜。」
そんな会話が出てきました。

自分の中にある、心のブレーキの原因。
そんな思い込みの事も教わりました。

初日のたくさんの時間が心の事に費やされました。
その分野に興味がある私は…とても有意義なお話でした。

 

二日目(4/5)劇的に変わるための行動、目標&音楽を使ったワーク。

自分がなりたい自分になるための、行動、目標設定を教わりました。
これは大事な事ですので、みんな真剣に聞いていました。

二日目は直感、右脳に直接感じるワークをやらせてもらいました。
音楽を使ったワーク。
最初は戸惑いの連続でした、楽器など触ったことがないので、楽器を使うワークは…(^_^;)。
IMG_5016
音楽で会話??。
感じた事を音で現す?。
それを感じて伝える?。
最後は、このワークは楽しくて、音楽は右脳に直接に入ってくると理解出来ました。

強烈に印象に残ったのは、今までの習慣からなのか、正解がない行動をすることの戸惑いでした。
私たちは普段から正解を求めて行動する習慣が根付いています。
左脳を酷使して行動してる!。

この音楽のワークは、瞑想によく似ています。
右脳の開放…そんな言葉が合っていると思います。
これは初めての経験でした。
最後はみんな、自分の中の恥ずかしさや、いろいろなものがはずれていく感じを経験できました。

 

三日目(4/6)自分をどう高めて、それをどうブランド化するか?

自分をどうブランド化していくか?
そのことが主なテーマでした。

切り口によっては、どんな事もブランディング化できる。
私のデブもいくつかの要素が加わると、自分だけのブランディングができる事。
そのために、やらなければならない事を整理してやって行こうと思いました。

初めてやったことは、❝人生の木❞を書くことでした。
いろいろな表現のしかたがありますが、これを書くことによって、自分がやりたい事を視覚的に現せます。
1期、3期、と3回めの受講ですが、新しいことが多く有意義なワークショップでした。
心のフォーカスについては…今後の糧になるワークショップで

立花岳志さん、大塚彩子さんのブログを読んでいただけると、
良く分かりますので、紹介させていただきます。

 

私がやる決めたこと。

1,自分の❝デブ❞をブランディング化するために、ランニングにブログを特化していきます。

最初はランニングブログに特化して、

ランニングログに特化⇒デブブログ開始(痩せる)⇒健康ブログ(痩せれば健康になるので)
⇒心のブログ(ダイエット・目標管理)⇒ラン、ダイエット、心に特化した書評。

これを達成できれば、自分のブログは新たな道が開けると思います。

2,ブログのカテゴリーを見直します。

ブログを改造します!。
1,の内容と重なりますが、総合ブログではなく、走りに特化したブログにして、そこから広げて行こうと思います。
そのためには、Mac、Appleなどのガジェット記事を書くことは止めます。
もともと得意ではないので。
自分だけの情報発信ができるようにしたいと思います。

3,自分が進む関係の本を読む。

そのために、まずメガネを変える。
老眼のためか…本の字が霞んでいます。
それを軽減するアクションを取ります。

4,毎日のジョギング。

このことは最重要!
東京マラソンを完走出来なければ…元も子もなくなります。
ランニング関係はまとめてまた記事を書きたいと思います。

 

余談(弁当&懇親会)が美味しい!

このワークショップは、弁当が美味しいです。
1期からの伝統になりつつあります…。
今回も美味しい弁当でした(*^-^)ニコ。

IMG_4987

 

IMG_4988

 

 

IMG_5008IMG_5012

 

IMG_5040IMG_5042

懇親会も毎回実施されてます。
今回はケータリングで美味しい料理でした。

IMG_5052
IMG_5053

最後に

毎回思いますが、ものすごく勉強になったワークショップでした。
立花さん、彩さん、ありがとうございました。
IMG_5066

新しく仲間になってくれたみなさん、今回は本当にお世話になりました。
今後とも高めあってがんばっていきましょう。
楽しいワークショップでした!!
結局、この言葉になります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link