遅まきながら、食習慣を変えることに決めました[日刊:vol 20]

Sponsored Link

遅まきながら、食習慣を変えることに決めました[日刊:vol 20]

最近、友人が読んだと言われる本を読んでみました。

運動指導者が断言!ダイエットは運動1割・食事9割 (impress QuickBooks)
インプレスコミュニケーションズ (2013-01-08)
売り上げランキング: 454

この本を読んでみて、今の自分の食生活はまずい状況になってることが分かった。
今の体型は…これまでの食生習慣の結果だなと思い、

この本を読んで自分にダメ出しをしてみました。

illust01
元の食生活はこちらのページに書いてあります。

痩せたい人必見! 私の食習慣の逆をやれば痩せられます!!。

 

❝好き❞が優先する食生活。

少しは考えていますが、やはり外で食事する時などは、
身体の事より、自分の好みで選んでいます。
しかも大盛で…。

下の画像は↓…、よく食べに行っていた❝すた丼・肉増し・飯増し❞です。

p1000559

私の外食ベスト3は、ラーメン、寿司、丼物です。
これはまず一番にダメだなと、思いつきました。

 

食品に関する無関心。

今、仲良くさせてもらってる仲間は、食事に関してはこだわりを持っています。
私のこだわりと言えば、炭酸飲料は飲まない、コーヒーは無糖しか飲まない、これくらいですね。
そんな私から見ると、みんな凄いのか、私が無関心すぎるのか?
どっちか分からないですね。

食品のことは勉強しなくてはいけないなと思います。

本で、食事、食品の知識を得る。

 

 

あなたは半年前に食べたものでできている
村山 彩
サンマーク出版
売り上げランキング: 333
蘇活力~血流をコントロールして弱った身体をよみがえらせる~
南和友
アチーブメント出版
売り上げランキング: 1,408
眠るが勝ち

眠るが勝ち

posted with amazlet at 14.04.15
南雲 吉則
幻冬舎
売り上げランキング: 30,287
「空腹」が人を健康にする
南雲吉則
サンマーク出版
売り上げランキング: 4,952
病気にならない15の食習慣 (青春新書インテリジェンス)
日野原 重明 天野 暁
青春出版社
売り上げランキング: 153,721

 

 

 

安全な食品を取り寄せてみる。

仲間が勤めてる❝大地の会❞。
ここのカタログを申し込んでみました。
みなさんにも紹介させていただきます。

 

 

知ってる人が周りにいてくれる…。

今はおかげさまで、周りに食事にこだわりを持ってる人が多い。
これは、おまえ、今が(食習慣を)変えどきだよ…、と言う天の声かも。
それに、東京マラソン完走のために健康な食生活は必須なことです。
少しずつですが、トライしてみます。

これも小さな一歩ですが、踏み出してみます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link