新宿東口でタイしゃぶを満喫してきました。エラワン新宿東口店[食レポ]

Sponsored Link

新宿東口でタイしゃぶを満喫してきました。エラワン新宿東口店[食レポ]

新宿東口で、タイ料理を食べてきました。
4/18、週末の金曜日のせいか、人でごった返していました。
新歓コンパの待合せ場所だったのか、「明治大学〜〜部」とかのプラカードを持った学生と、そのメンバーで身動きが取れない状況でした。

IMG_5311

 

 

今日お邪魔した店

エラワン新宿東口店

 

関連ランキング:レストラン(その他) | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

住所で分かりづらいと思いますが、Apple好きな人には、
AppBankStore新宿店のビル、と言った方がわかりやすいかもしれません。
同じビルの4階にあるタイ料理レストランです。
2013-12-06-13.01.31-640x4801

エラワンとは像のこと…。

エラワンとは、タイ語で象(エレファント)の事。
もともとは、ヒューマックスグループが23年前に創業しました。

余談ですが、その当時私も同じビルの地下の居酒屋『三四味屋』と言う店で働いてました(今は別の店に変わっていますが)。

その後、今年、ワンダーテーブルと言う会社が『エラワン』のブランドライセンスを取得したようです。
と言うことは、新規開店ホヤホヤと言うことですね。

入り口にも象が…。
o0800060012901740605

落ち着いた店内。

店内は落ちついた雰囲気です。
どなたにもしっくり来ると思います。
どこか南国の香りがするような店内でした。
良いのではないでしょうか?
s_0048
f43716d89c108d5c5d444d374c14543e7433baa4_tn482x298IMG_5312
テーブルにはタイしゃぶのセットがしていますが、
タイしゃぶを注文しなくても、大丈夫です。
一品料理のアラカルトを楽しみたい方にも充分楽しめるようになっています。

 

笑顔が素敵なタイの人の接客。

接客してくれた方の笑顔がきれいで、日本語もものすごく上手でした。
さすがに微笑みの国の人だなと感心しました。
気配りも効き、メンバーの写真も撮ってもらいました。
ありがとうございます。

IMG_5337

 今日、頼んだ料理。

タイビール(チャーン、シンバーともに680円)

チャーン、シンバーもおいてあります。
どちらもスッキリしていて、日本人に合うビールでした。
25026737Singha

 ずわい蟹の生春巻(980円)

生春巻と言えば、ベトナムですが、
タイにもあるんですね…、さっぱりとした味で、ナンプラーを使ったタレがまた美味しかったです。

IMG_5327

 

 

グリーンパパイヤのサラダ(980円)

あまり馴染みがなかったグリーンパパイヤ。
野菜として、充分いけます。
新鮮なパパイアの味なのか、私には美味しく感じました。
IMG_5328

国産鶏のバーベキューグリル(1,000円)

スパイシーな味、違和感なく食べられました。
やがりタレが絶妙でつけると一味変わってきます。
IMG_5329

 

お肉とシーフードのタイしゃぶ(2,380円) 

タイしゃぶ、今や定番ですね。
鶏のスープに具材をシャブシャブして食べます。
崩れやすいものは、アミで食べるようです。
s_004c

鶏のスープも沸騰してきました。
IMG_5334
肉とシーフードと野菜をシャブシャブしていただきます。

肉は数種類入っています。
ぶた、牛、鶏のささみなど。
IMG_5332

シーフードは生のシーフードや小さなイカにミンチを入れた物などが。
IMG_5333

 

野菜、パクチーなども入っています。
私は別に…、なんですが嫌いな方もいるようですね。
IMG_5330

 

さあ、しゃぶしゃぶシましょう。
IMG_5339IMG_5340
タイしゃぶと言うか鍋のようになってしまいました。
特別なタレはなく、カレー味のスパイスを具材にかけていただきます。
辛ければ、鶏のスープで割っていただきます。

 

まとめ

タイ料理すべてがダメではなく、
苦手な味がある、そんな感じですが、
ここのタイ料理は美味しいと思えました。

二人で来るのも良いですし、みんなで楽しくでも良いと思います。

AppleBankStoreの帰りに立ち寄られてはいかがでしょうか?
美味しいタイ料理でした。

ごちそうさまでした。

Sponsored Link