老眼鏡を買いました。現実は現実ですから受け入れます。[日刊vol:23]

Sponsored Link

老眼鏡を買いました。現実は現実ですから受け入れます。[日刊vol:23]

54歳、さすがに寄る年波には勝てず、
最近は本を読むと、字が霞んでなかなかすすみません(ノ_・。)。
本を持って読む距離で、はっきり見えるように…。
集中ができないので、思い切って老眼鏡を買うことにしました。

 

ひさしぶりの検眼

5年ぶりに検眼をうけました。
結果は、老眼+乱視で、乱視の要素が強くなっているとのことでした。
視力的には変わっていないのですが、乱視の要素が強くなっているので、本などが読みにくくなってる。との説明でした。

そのなかで、利き腕のような感じの、利き目というのがあるのだと初めて知りました。
私は右目が利き目だと知りました。
e764ae23b9da40fb3325194e70e4d709

レンズが決まり、フレームを決める。

今回、フレームを決めるのにひとつのこだわりがありました。
丸メガネにしようと決めていました。
今回のメガネは、読書用に買うと決めていましたので、
他のメガネとは別のデザインにしようと思っていました。
そこで、今回はこのフレームに決めました。
ho_44-23_w-02ex50

 

大正ロマンと言うシリーズのフレームです。

Clear-Vision | 大正ロマン

こんな感じになります。
似合いますでしょうか??。
IMG_5767
試しに本を読んで見ると、字がハッキリ見えるようになりました。
それは…うれしいですね。
これで読書が進んでくると思っています。
21bf6b25

 

まとめ

老眼鏡なんて嫌だなと思っていましたが、
現実は現実!、きちんと受け止めて対処しないとダメだなと思いました。
グズグズしてる時間がもったいないと思いました。

自分には関係ないと思ってるみなさん…。
もうすぐあなたにもやってきますよ…(*^-^)ニコ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link