ダイエット、始めるその前にやっておきたい4つの事。

Sponsored Link

ダイエット、始めるその前にやっておきたい4つの事。

ダイエットを始めたいと思ってるあなたに・・・。
私もその一人なんですが…。
ダイエットを始めるその前にやっておきたいことがあります。
やっておきたいことと言いますか、調べておきたいこと、と言うことです。

そのことを書いてみます。

 

1,あなたの空腹は、本当の空腹でしょうか?

お腹はすきます。
その空腹は本当の空腹でしょうか?
習慣化した空腹ではありませんか?
習慣化した空腹とはどんなものでしょう?
その時間になれば…、頭で感じる空腹です。

例えば、夕食の時間になれば、実際のお腹とは関係なく空腹感が襲ってくる。
そんなことはありませんか?
私は間違いなく習慣化された空腹でした。

そのことを一度考えてみるのは、大事なことだと思います。

 

2,一食抜いてみてください。

私も試しにやってみました。
私は一食抜いてみても、何も支障がありませんでした。
お腹もそんなに空くこともなく、普通どおりの活動が出来ました。
今まで、こんな状態の時にまた食事を摂っていたなと気づきます。
毎日、一食抜け! なんて言うつもりもありません。
ただ、本当の空腹感を忘れていたことが分かれば、
ダイエットも調子良く行くのではなんて思っています。
プチのそのまたプチな、断食です(*^-^)ニコ。

3,ダイエットが出来ない心理的な事は?

心理的なことなんて言うと、小難しいかもしれません。
難しいことではなく、なんで出来ないのか?
これを突き詰めていくと心の問題にぶち当たります。
何が、ダイエットを妨げるのか?
分からないながらも、少し考えてみることも大事だなと思います。

自分もそうですが、後悔を繰り返して暴食を繰り返していました。
暴食するたびに、「自分はダメな人間だ」、なんて思っていました。
自己否定感が強くなっていました。

あなたはそんな事がありませんか?

 

4,やり方を考えましょう。

色々なダイエット方法があると思います。
単品ダイエット以外の方法なら、みんな正解だと思います。
どのやりかたでやるか?
これって大きなポイントですよね!

 

まとめ

ダイエットしようと決めて…、やみくもに始めても結果はダメな場合が多いと思います。
事前にやることを、キチンと考えてやったほうが効果があると思います。
なんて言いながら、私は…デブのままですが(^^ゞ。
ダイエット仲間のみなさん、お互いがんばりましょう(*^-^)ニコ。

 

《参考になる本》

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット
立花岳志
サンマーク出版
売り上げランキング: 277,004
あなたは半年前に食べたものでできている
村山 彩
サンマーク出版
売り上げランキング: 1,061

 

Sponsored Link