ランニング中のウエストバッグが超絶便利! 初心者の私でも使える優れ物。

Sponsored Link

ランニング中のウエストバッグが超絶便利! 初心者の私でも使える優れ物。

これから走り始める人へ、絶対そろえておいたほうが良いグッズの一つにランニングポーチがあります。
ランニングしてるときに、いろいろな必要な物が出てきます。

小銭、iPhone、タオル…などがそうです。

そんなときにランニングポーチがあると、超絶便利です。
ランニングポーチが無くても、以前使っていたウエストポーチでも代用できます。

 

 

便利点

iPhoneスマホなどの収納。

ランニング中はiPhone、スマホのランニングアプリを稼働しながら走るのが一般的です。
一般的には、アームバンドなどが多いですよね。
61MPJQqJjYL._AA300_

初心者である私は、走ってる最中にどれくらいの距離か?
時間はどれくらい経ったのか?
そんな情報を見たいので、アームバンドではなかなか馴染めないものがあります。
そんな理由で、腰に着けるランニングポーチが都合が良いのです。


ランニングポーチが無い場合は。

専用のランニングポーチが無い場合は、以前使っていた物があればウエストポーチがあれば、充分に代用できます。
むしろ初心者はそれで充分だと思います。

私の場合…、以前使ってたウエストポーチを使っています。
これです。

IMG_5852[ポーター] PORTER TANKER タンカー ウエストバッグ(M) ボディバッグ 622-06629 (ブラック/10)

posted with amazlet at 14.04.27


iPhoneは当然ですが、その他には何を入れるのか。
私の場合ですが…。

お金(小銭)

走ってる途中で、何か飲み物などを買う時に必要になりますので、
これも忘れられません。
私はバッグの小袋に入れておきます。
IMG_5853

家の鍵。

走りだす時、自宅に鍵をかけます。
用心のためなんですが、走ってると鍵は意外に荷物になります。
それもポーチに入れています。
IMG_5854

タオル…

小さなハンカチタイプのタオルを持っていきます。
汗を拭いいたり、使い方は多様です。

IMG_5856

 

 

こんな格好になります。

IMG_5851

 

 

スッキリした格好かどうかは評価が分かれると思いますが、
こんな格好で走っています。
専門なランニングポーチは、もう少し走れるようになったら購入しようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link