老眼鏡ができました! 読書以外には使えないけど、これから重宝しそうです。[日刊vol24]

Sponsored Link

老眼鏡ができました! 読書以外には使えないけど、これから重宝しそうです。[日刊vol24]

老眼鏡を買ったことは、ブログに書かせていただきました。
完成したので取りに行ってきました。

デザインが秀逸 

やはり、この大正ロマンのデザインにして良かったです。
耳にひっかけるところは現代の技術なので、両方の良いとこ取りと言った感じです。
IMG_5933

IMG_5934

 

本が断然に読みやすくなった 

本の活字を試しに読んでみると、
今までよりかはものすごくハッキリ見えます。
イメージ

無駄な抵抗だったこの数年!

実は数年前から老眼の傾向が出てきてました。
1509
それ以前に近眼でしたので、遠くもボヤける、近くもボヤける。
特に活字は焦点が定まらず、こんな感じでしたが。
まだまだ老眼鏡はかけたくないと言う抵抗をしていましたが、
無駄な抵抗、無駄な時間を過ごしてたようです。

 

 

遅れを取り戻せ!

これで、目の問題はひとまずOK!。
これでどれだけ本を読むペースがあがるのか?
今までの遅れを何とか取り戻したたい、そんな気持ちです。


今、まさに無駄な抵抗をしてる人へ。
無駄な抵抗をしたい気持ちはよく分かりますが、
見えない活字を、必死になって目で追う苦痛を考えれば、
なるべく早いうちに、メガネ(老眼鏡)を購入するか、
他の対策を取るかなり、対策を打つことをお薦めします。
IMG_5931
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link