いとしの老眼鏡に❝読書がススム君❞と名づけたよ[日刊:vol25]

Sponsored Link

いとしの老眼鏡に❝読書がススム君❞と名づけたよ[日刊:vol25]

老眼鏡を使い始めたことは先日ブログに書かしていただきました。

見違えるように本が読める!! 

文字通り、見違えるように本が読めるようになりました。
雑誌なども含めると…、この連休中に10冊近く読めている。
これは、予想外な効果でした。
早く買えばよかった、今の実感です。

 

五感の衰えに目を向ける。

現在54歳の私!
あちこちの五感に衰えが出てきてもおかしくはありません。

その現実に目をそむけていると、インプットが何もできなくなり、
イライラなどがたまってきます。
これは健康によくないですし、欲しい知識や情報が手に入らないのは最大の不幸です。
ありのままの自分の現実を受け止められなかったんですね。

今の現実に目を向けて、ありのままの現実を受け止めて対処しないと、道はひらけない。
そんな事を痛感しています。

 

アンチエイジングと現実のバランスが大事!

アンチエイジングと五感の衰えとうまく折り合えるようにすることが大事ですね。
若い時のようにはなりません。
その辺の折り合い、線引きが大事です。

老眼対策

いくつかのサイトを紹介します。
老眼かな? と思ってるかたの参考になれば何よりです。

 

❝読書がススム君❞

文字通り、❝ごはんがススムくん❞のパクリですが。
なんでも良いです。

読書が進むのでこう名づけました。
それくらい、作って良かったと思っています。

 

まとめ

老眼になり始めで、悩んでるかた。
何はともあれ早いうちの眼科検診をお薦めします。
遅らせる対策はあるようです。

私のように、老眼になってしまった方で、
まだまだと抵抗されてるかた。
早いうちに老眼鏡をつくることを強くお薦めします。
絶対に後悔はしないと思います。
活字がかすんで欲しい情報が入ってこないほうが不幸です。
新しいメガネで、新しい情報を…。
余談ですが、私はメガネ屋の回し者ではありません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link