走る距離が長くなると、専用のランニングポーチが必要ですね。[YURENIKUI]

Sponsored Link

走る距離が長くなると、専用のランニングポーチが必要ですね。[YURENIKUI]

ランニングポーチの代わりにウエストポーチで代用して走ってることは、以前ブログで書かせていただきました。

 

ランニング中のウエストバッグが超絶便利! 初心者の私でも使える優れ物。 | The Book of Three Rings(三輪書)

距離が伸びると

みなさまの応援のおかげで、少しずつですが走行時間、距離が伸びてきました。
今までは、一周約2kmの公園のなかを走っていれば良いのですが、同じ光景だと飽きてしまうので、
公園の外を走るようになりました。

公園の中なら、どこに水を飲む場所があるか分かっているので問題はありませんが、外(街中)を走るとなると、水分の補給とかはコンビニか、自販機に頼ることになると思います。
それにこれから暑くなってきますと尚更そうなると思います。

補給するペットボトルの水を一気に飲むわけにはいかないので、少しの間、ポーチに保管出来る機能が欲しくなってきました。
今のウエストポーチは代用ですから、そんな機能はありません。

このふたつの理由から、
思い切ってランニングポーチを買いました。

必要な機能

iPhone、小銭、ミニタオルが収納できて、ペットボトルも揺れずに収納出来ること。
これが必須な機能になります。
そんなことを考えながら調べてみて、この商品を購入することにしました。
YURENIKUI、です。

imgyurenikui
20130222192126
まだ商品が来ていないので、くわしい事は後日レビューさせていただきますが。
良さそうだなと思っています。
最初はウエストポーチで充分だと思っていましたが、やはり専門のものが必要になってきますね。
初心者ですが、実感しました。

これからも淡々と走る続けたいと思います、応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソン
金 哲彦
講談社
売り上げランキング: 116,720
教えてQちゃん!  メタボだってマラソン完走!
高橋 尚子 穐田 文雄
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 715,324
誰でも4時間を切れる! 効率的マラソンメソッド (Ikeda sports library)
川越 学
池田書店
売り上げランキング: 11,525

Sponsored Link