立花岳志さん、大塚彩子さん主催の[自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・システム セミナー]に参加しました。衝撃的な一日になりました。

Sponsored Link

立花岳志さん、大塚彩子さん主催の[自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・システム セミナー]に参加しました。衝撃的な一日になりました。

※ この画像は立花岳志さんのブログ「No Second Life」より頂戴しました。ありがとうございます。

お世話になっている、プロブロガーで作家の立花岳志さん、
音楽家で音楽療法士でもある大塚彩子さんご夫妻が主催する、

❝自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・システム セミナー❞

に参加させていただきました。
ものすごく勉強になり、また衝撃的な一日になりました。

 

 

立花岳志さんのブログ

No Second Life

 

感動的だったライブセッション。

今回、初めて目の前で、カウンセリング/セラピーの手法を使ったライブ・セッションを見ることができました。
私自身、大塚彩子さんのセミナー、勉強会に参加させていただいてますが、実際目の前で見たのは初めてでした。

セッション前と後では、ビリーフをひとつ手放した時のその人の表情が激変しています。
それは衝撃的なできごとでした。
ビリーフを開放するとはこう言う事なんだ…、その事が学べたのが、自分にとっては計り知れない❝学び❞でした。

みんながんばってる、その人のがんばり、苦しみに同化してしまう私がいました。
涙が湧いても…、涙を見せずにするのはどうしたら良いのか苦労しました。
それは素晴らしい経験でした。
セッション後には、このセッションでカウンセリング受けた人の苦しみの一部ですが共有出来た。
そんな思いが…。
その人にまずは拍手を送りたい。

 

岡部明美さんに会えた。

一度、ご挨拶をしたかった人に、やっと挨拶ができました。
それはうれしかったですね、お話もさせていただいて。

岡部さんの周りに人が直立になり話を聞いている。
そんな光景が今回も…。
それだけ話に納得できるのです、そんなお話を聞けたことも、
今回、参加させていただいて心から良かったと思いました。

 

岡部明美さんの公式サイト

岡部明美 アナテース公式サイト

私に帰る旅
私に帰る旅

posted with amazlet at 14.05.12
岡部 明美
角川学芸出版
売り上げランキング: 22,492

如実に現れてきた自分の課題!

それは、自己開示です。
私は以前、もの凄い鎧(モビールスーツ)を着ていました。

自分を見せない完全防備な(傷つきたくない)オヤジでした。
それが立花さん、彩さんご夫妻のおかげで、おおよそは脱げたと思っていました。

ところが、まだ一枚、分厚いのを着込んでたようです。

私は、セミナーの場で最後に質問とかするのが苦手です。
基本は引込み思案です。
それを隠すために、明るくしてる部分もあるのかな?、
今回、そんな風に感じました。

どうすれば良い?
それから自問自答をしてますが…、なかなか答えは…。

帰りの電車で明美さんと一駅だけご一緒させていただいたのですが、
その際にも。

「あなたは、わたしのワークショップに参加する前、に必ず彩ちゃんの個人セッションを受けてからいらっしゃい」
と言われました。
明美さんから見ても、モビールスーツを着てるなと思われたのだと思います。
これは彩さんに相談してみよう…。
それしか思い浮かびません。

 

まとめ

人はそれぞれ素晴らしい存在。
そんな自分を認めていないのは自分自身。
自分自身の思い込みで立ち止まってる自分をどうすればよいか。

そんな自分を許すとはどういうことなのか?
今回はそれを見せていただいた気がします。
素晴らしいセミナーをありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

《参加したみなさんのブログを紹介》

 

Sponsored Link