一日一食だと体調が良い…、何でだろう?、これも勉強しなきゃいけませんね。

Sponsored Link

一日一食だと体調が良い…、何でだろう?、これも勉強しなきゃいけませんね。

食事の記録を録り始めて、2日ほど昼ごはんを食べない日が続いた。
しかし、ものすごく体調が良い。
これはなぜなんだろう???。

体調の変化

便通の改善

汚い話になって恐縮ですが、便通は良くなりました。
私は、大腸過敏のようなんです。
つまり、食事をすると、
大腸が反応して(おそらくそうだと思います)、

食事後、しばらくするとトイレに行きたくなります。
つまり…お腹がゆるくなってしまうのです。

それが一日一食だと、つまり食事が入ってこないので、
食べた物が完全に消化されてるのかな。
そして食事の後にトイレに行くと調子が良い便通になります。
消化の時間が普通よりも長くかかるのかな?

素人判断ですが、そう思っています。

 

体重の下降…。

一食で三食分の食事量を食べるのはさすがに難しい。
必然的にカロリー摂取も、相撲で言えば9勝6敗のような感じでカロリーは設定以内に収まります。
それが体重の下降の大きな要因だと思います。
当然ですが、これが体重下降のすべての原因ではありませんが。
IMG_6258

食後に眠くならない…。

いままでは、食後ウトウトしてしまうことがありました。
それが、一食にしたらほとんどありません。
糖質制限(禁止)ではなく、炭水化物を控えてるようにしています、
眠くならないのは、このせいかな、とも思えますが。
とにかく食後の睡魔は一食の時は起きませんでした。
shutterstock_108680999

 

まず知識を学ぼうと思います。

今から始めようというのではありません。
体調が良いので、理由はなんなのだろう。
そう思っています。

まずは勉強してみます。
それで良かったら取り入れたいなと思います。
両極端の説があるので、まずは自分が納得することが先です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

《一日一食推進派の本》

「空腹」が人を健康にする
南雲吉則
サンマーク出版
売り上げランキング: 2,855
「空腹」をチャンスに変える! 南雲式食べ方革命 (1日1快食で20歳若返る!)
南雲 吉則
世界文化社
売り上げランキング: 155,966
一日一食 ~40歳を過ぎたら、食べなくていい~
石原結實
ビジネス社
売り上げランキング: 48,980
その健康法では「早死に」する!
高須 克弥
扶桑社
売り上げランキング: 257,164

Sponsored Link