親指シフトの輪が広がった夜…ものくろキャンプ参加しました。

Sponsored Link

親指シフトの輪が広がった夜…ものくろキャンプ参加しました。

敬愛する兄弟子、ものくろさんこと、大東信仁さんが定期的に開いている、ものくろキャンプに参加させていただきました。
今日は、親指シフトについてなかなか習得できない私にとってはありがたい集まりになりました。
場所は赤坂見附から歩いて10分ほどのところ。
東京都港区赤坂区民センターで行われました。

IMG_6291

 

初めて使用する人にやさしく説明。

今回、初めて親指シフトを導入するかたがいて、
大東さんがやさしく設定のしかたを説明してくれました。
親指シフトの事が分からない時は、ものくろさんにサイトを開くことをお薦めします。
ほとんどの疑問は解決できると思いますので紹介します。

私は最新versionの orzレイアウトのダウンロード。
orzレイアウトの事についても前記のものくろさんのサイトで説明されています。 

今回は1時間半という短い時間のなか、濃縮された時間を過ごすことができました。

 

懇親会

その後は夕食を兼ねた懇親会。
IMG_6297共通のお友達などがいて、話ももりあがりました。
楽しく、そして充実した時間を過ごすことができました。
ものくろさん、参加してくれたみなさま、ありがとうございました。

《今後のものくろさんキャンプのスケジュール》
WordPressのテーマ「DigPress」の導入やレイアウトをサポートしてくれる、キャンプが開催されます。
興味のある方はいかがでしょう?。
私も参加させていただきます。

 

Sponsored Link