『人生を劇的に変える!ワークショップ1期〜5期』、合同シェアする会。私の原動力、感謝の気持ちがあふれた夜。

Sponsored Link

『人生を劇的に変える!ワークショップ1期〜5期』、合同シェアする会。私の原動力、感謝の気持ちがあふれた夜。

作家でプロブロガーの立花岳志さんが主催されてる「人生を劇的に変える!超実践ワークショップ」。
その出身者1期〜5期生でシェアする会が、西新宿で行われて、私も参加させていただきました。
少人数(10名前後)で行われるワークショップ。
私は、1期、3期、5期で参加させてもらいました。
全員とはいきませんでしたが、大阪、山梨、名古屋…いろいろな場所から集まり、楽しいシェアする会となりました。

 

会場設営!

各自、到着すると、当たり前のように会場設営。
事前の段取が完璧に近い形で計画されていました。
勝手知ったる〜〜!、そんな言葉がピッタリくるように流れるように行われ、ほんの10分ほどで終わりました。
みんな、スゲ~ぜ!(笑)。
IMG_6342

受講生が講師となり教えあう!

ビジネスモデルキャンバス

大阪から参加の一人、中平健太さん(2期)が講師になり、ビジネスモデルキャンバスの講義が行われました。
参加者の今携わってる仕事や、これからやろうとしてるビジネスモデルをどう考えてやっていったら良いのか?
それをビジネスモデルキャンバスを使いどこを掘り下げるのか?
そんな事を教えてもらいました。

私のように起業を考えていなくても、やりたいことを深く掘り下げることにも応用できて、ものすごく参考になりました、チョンピンありがとう!。
IMG_6369IMG_0012

 

 

親指シフトの講座。

親指シフターでもあり、プロブロガーになっていると言っても良い、ものくろさんこと、大東信仁さん(2期)の親指シフトの講座も行われました。
IMG_6413

実際はこんなオチャメな人です。
IMG_6419

 

KJ 法の使い方

長尾総一朗さん(2期)のお笑いを含めた(そうちゃん、ごめんね)、
KJ法のやりかたも、楽しく教えてもらいました。
そうちゃん、ありがとうね〜〜。
イメージ
IMG_6420

 

 

今の自分!をシェア。

松尾広之さん(1期)、花村貴史さん(3期)が今の自分、をテーマに話してくれました。
劇的に変わったこと、今の悩み等をみんなでシェアして、今後のことを考える。
みんなが信頼しあえてるので話せる…。
これは素晴らしい事ですよね…。
そんな仲間に出会えたことがありがたいことです。
IMG_6415IMG_6392

弁当が美味しかった!

カリスマ主夫こと、穴吹英雄さん(3期、5期)がチョイスした弁当。
マゴワヤサシイを実践してる彼が選んだ弁当、これがまた美味しかった(笑)。
鮭の西京焼き…( ´∀`)bグッ!。
IMG_6395IMG_6399

 

立花岳志さん。

このワークショップを開催してくれた、立花岳志さん。
用があり午後からの参加でしたが、最後に締めのお話しを…。
被りもので、マジメな話をされる。
また違った一面が…。
IMG_6424IMG_6426


その後、懇親会に…。

長い夜になりそうな予感が…笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
IMG_6445

IMG_6459

IMG_6461

 

みんなに感謝

まずは、幹事ーズの総取りまとめをしてくれた、梅村小百合さん(1期)に感謝します。
仕事で忙しいなか、本当にありがとうございました。
IMG_6472

立花岳志さん、そして参加してくれたすべてのみなさん、本当にありがとうございました。
みんな、愛してるよ〜〜〜〜!!。
そんな思いでした。

今後とも互いの刺激し合える仲間でいてください。
本当にありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

《立花岳志さんのエントリー》
この日の事を書いていただいてます。

 

 

Sponsored Link