ビブラムファイブフィンガーズ(vibram fivefingers)を履いてみました。何だか不思議な感覚に。

Sponsored Link

ビブラムファイブフィンガーズ(vibram fivefingers)を履いてみました。何だか不思議な感覚に。

巷で話題の、ビブラムファイブフィンガーズ…。
私は新しいものに疎い傾向がるので、最初に手に取ることはあまりないですが、友人で、ブログ、Breakin’ “誰もこの僕を止められない” を運営してる飯泉賢さんからお誘いいただき、 ためし履きをさせていただきました。

ビブラムファイブフィンガーズって何? なんて言う私と同じ人はこちらを参考にしてください。

 

公式5本指シューズ/Barefootinc Japan

六本木にこんな場所が…。

待合せ場所は東京ミッドタウン
六本木なんてあまり行かない(田舎物)のですが、 良い機会だと思い、お誘いを受けました。
なかほどに、きれいな芝生の場所が…、へぇ〜〜、こんな場所があるなんて知りませんでした。 IMG_6498

ためし履き。

飯泉さんのビブラムをためし履きさせてもたいました。 IMG_6535

指を開く感覚。

ためし履きさせてもらって、最初は上手く入りませんでした。
長年の靴の習慣から、指を開くと言う感覚がにぶくなっていたのだなと思いました。
足の親指のところに二本入ったりとか、最初は上手く指がその場所に収まりませんでした。
飯泉さんの室内履き用のビブラムだったので、今日はジョギングには使いませんでした。
今日は愛用者の方が数人来ていました。 みなさんビブラムの愛用者でした。 IMG_6500

ためし履きだけでは分からない。

飯泉さんから、ビブラムの良い点のレクチャーを受けて、 ブラムを履いてでのスロジョグのやりかたも教わりました。 良く知ってるなぁ…、と感心しました。
まだ正直、自分に合うかどうか分かりません。
購入してみないと分からないなぁ、なんて思っていたら、 参加していた友人の一人がもう購入したと…早っ!!。 スクリーンショット 2014-05-19 13.14.20購入したい気持ちに傾いています(*^-^)ニコ。

スロジョグ

ミッドタウンの公園の中をゆっくりゆっくりと、1.5kmほどスロジョグをしました。
その時はビブラムは履けずに…、通常の靴で指を開く感覚を楽しみながらゆっくりとジョグしました。
六本木のどまんなかにこんないい場所があったのか? そんなことを思いながら楽しみました。
飯泉さんからいただいた、走るビヤ樽の写真です((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。 IMG_6536
気持ち良い汗をかくことができました。 IMG_6503

まとめ

一番先に浮かんだのは、ジムトレーニングには良いなと感じました。
足の感覚が鋭敏になりますので、これは良いなぁと思いました。
自分のを持ってから、ジョグの感想は書きたいと思います。
まずは、初めて触ったぞ! そんな感じで…(*^-^)ニコ。
こんな機会を作ってくれた、飯泉賢さんに感謝します。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

Sponsored Link