一日中ものくろキャンプに参加させてもらいました。ものくろ漬けと言う漬物になりました(*^-^)ニコ。

Sponsored Link

一日中ものくろキャンプに参加させてもらいました。ものくろ漬けと言う漬物になりました(*^-^)ニコ。

ものくろさんこと、大東信仁さんが開いた❝ものくろキャンプ❞に参加させていただきました。
WordPressテーマ『 DigiPress 』シリーズ:あなたのイメージがそのままブログデザインになる!ワークショップ』(終了しています)

 

ものくろさんって?

私は、立花岳志さんの『人生を劇的に変える!超実践ワークショップ』で知り合わせていただきました。
 

ワークショップ | No Second Life

年齢は私よりもず〜〜っと若いのですが、尊敬こめて❝兄弟子❞と呼ばせていただいております。
たまに変な顔でSNSに登場したり、たこ焼きをかぶってますが、顔は二枚目顔ですね…(*^-^)ニコ。
くわしいプロフィールはこちらをごらんください。

 昼の部

IMG_6526

 

市ヶ谷にある❝関東ITソフトウェア健保会館・会議室(市ケ谷❞で、
参加した私たちの細かい質問や、設定のことを教えていただきました。
参加者は顔なじみなので、本当に細かいところを教わりました。
各、サーバー会社との相性とか…、今話題のロリポップでのログイン制限の事とか…。

ためになりました。

IMG_6530

夜の部

IMG_6528

池袋にある❝アットビジネスセンター池袋 本館❞で行われました。
夜の部に関しては、『 DigiPress 』シリーズユーザー・スタイルシート(CSS)初心者を対象としたセミナーで、
ドンピシャで私も当てはまりました。

CSSの基本中の基本を教わりました。
この事についてはもう少しくわしい事を教わりたいと思いました。
実習が多くて、楽しかったですね…(*^-^)ニコ。
10292331_1487397324822700_2094222757626961535_n
10389669_1487421498153616_6550669976634807287_n

 

今回はブログの書き方ではなく、
『 DigiPress 』シリーズユーザー・スタイルシート(CSS)の初歩を教えてもらいました。
兄弟子、ありがとうございました。
これもブログにとっての大事なことですので、みんな真剣に実習させてもらいました。

 

懇親会。

終わったら、参加者で懇親会を…。
いつもの流れですね、この時も色々な情報を、どんな場所でも丁寧に教えてくれます。
それが、ものくろキャンプの良い所ですね。
IMG_6531IMG_6533IMG_6532

この場所でこんな事を教えて欲しいとリクエストするとそれがすぐに…実現するのも、ものくろキャンプの良い所です。
今回も決まりました。ありがたいことです。

スクリーンショット 2014-05-19 23.31.34

まだ告知ではありませんが。
早速この日は…予定表に加えました…。
兄弟子、ありがとうね…。
興味のあるかたはものくろさんのfacebookやブログをチェックしてください。

 

 

またお世話になります、ありがとうものくろさん。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link