池に石を投げて波紋が広がるようにに変わってきた私の周り。[デブジョグ][日刊Vol:28]

Sponsored Link

池に石を投げて波紋が広がるようにに変わってきた私の周り。[デブジョグ][日刊Vol:28]

歩くようなジョギングを始めて約60日が経過しました。
IMG_6560

 

今は私の体型は目を見張るほどの変化はありません。
ですが、私の内面、私を取り巻く環境は変わってきました。

様々な変化。

大目標(超目標)は、来年の東京マラソンを完走する。
これを目標にして始めた、超スロジョグなんです。
始めてみて、継続(連続ではありません)を心がけてやりました。
何も走ることをしなかった、
D(デブ)M(メガネ)の五十路オヤジにとっては大きな変化の波が来ています。

 

痩せることを考えるようになった。

マラソン完走のために、痩せることを考えて実行しています。
ダイエットにくわしい、実践者の仲間もできて、いろいろと教えてくれます。
アドバイスを受ける恩恵を感じています。

《参考にさせていただいてる本》

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット
立花岳志
サンマーク出版
売り上げランキング: 193,240

食事を全般的に考えるようになった。

食事を制限することばかりではなく、食事そのものを総合的に考えるようになりました。

・栄養
・食材
・食べ方
・食欲とは

こんなことが必要だなと思うと、そのことにくわしい人につながりが持てるようになりました。
食生活・食習慣が少しずつではありますが、変わってきました。

《参考にさせていただいてる本》

あなたは半年前に食べたものでできている
村山 彩
サンマーク出版
売り上げランキング: 3,968
白米中毒

白米中毒

posted with amazlet at 14.05.20
白澤卓二
アスペクト
売り上げランキング: 112,378

必要な物の情報は素早く入ってきます。
教えていただけると言うのが正解ですが…(^^ゞ。
ただ闇雲にやるのとは雲泥の差です。

《ランニングシューズ》

 

《ビブラムファイブフィンガーズ(vibram fivefingers)》

ビブラムファイブフィンガーズは実際履いてる人に、試し履きをさせてもらいました。
自分だけでは、手には入らないだろうと思える商品の情報もすぐに教えていただけるようになります。

 

波紋のように広がる変化の波

今まで書いたものだけでも、大きな変化だと思っています。

これからさらに大きな変化が訪れると思います。
たった、ヘロヘロに500mくらいの距離を、ジョグし始めて、色々な事が変わってきました。

誤解しないでくださいね、走れ! と書いてるわけではありません。
敢えて書きますが、デブにはデブの走りかたがあります。
デブの流儀…とでも言いましょうか(*^-^)ニコ。

太っていて、走りたくても、躊躇してるみなさん。
もしよろしかったら一緒に走りませんか。
デブジョグのグループ、そんなのも面白いな、なんて思っています。
そんな方がいらしたら私のfacebookページに声をかけてください。

 

三輪 昌志

 

まとめ

何かひとつのことを継続できれば、池に石を投げ時のように波紋が広がります。
その波紋はいろいろな事を変えてくれる…。
私は走ることを選びましたが、何でも良いのだと思います。
今はまだ変化の途中のデブオヤジでした ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

thumb5

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 

Sponsored Link