体重計に乗ることは、踏み絵ではありません。勇気をだして毎日量りましょう!。[デブサイコロジー]

Sponsored Link

体重計に乗ることは、踏み絵ではありません。勇気をだして毎日量りましょう!。[デブサイコロジー]

ダイエットをがんばってる時でも、つきあいなどで外で飲んだりすることはありますよね。
心のなかでは、「あ〜〜これは、体重が増えてるだろうなぁ〜」なんて思うこともあります。
そんな翌日は…、体重計にのる事が、気が重いですよね。

 

現代の踏み絵。

毎日、体重を量ろうと決めてみたは良いのですが、ですが色々なつきあいや、会合がありますよね。
食べる時に気をつけていますが、酒も交じると…、量がいってしまいます。

ダイエットをやってみると、少しずつですが明日の体重が分かるようになってきます。
「今日は、食べ過ぎたなぁ…! 明日、まずいことになるなぁ…(.;゚;:д:;゚;.)」とか、
朝起きた時に…記憶がないときは尚更です。
体重計に乗ることが、まるで現代の踏み絵のようになります。
humie2

SNSに結果をUPすると敷居が高くなる。

facebookなどに体重などをあげる人がよく見受けられます。
私もその一人です。
そうなると、太ったとはなかなかUPしにくくなります。
やはり、ええかっこしいですから、UPしなくなります。
UPしない=体重を量らなくなる。
そうなりがちですがどうでしょう?。
私はたまにUPしたくない時があります。

 

体型によって、体重計の見かたが違う。

caa36d81

痩せ型&標準体型

標準体型や痩せ型の人は、自分の健康管理として体重計を見てることが多いようです。
それが本当の使い方だと思います。

 

肥満系

肥満の人でダイエットに興味が無い人は、数値を見ても健康管理としての意味がないです。
健康の目安にもならずに、ただの体重の数値でしかありません。
しかも、どんな数値も…不健康な証でしかないので、ダイエットに意識がないと体重計にものることは無いと言っても良いと思います。

 

体重を量るだけ。

体重を量るだけです。
SNSにあげるのがいやでしたら、そのままで良いと思います。
スマホに自動で記録が記録できる体重計がお薦めですね。

私が使ってる体重計。

「Withings Smart Body Analyzer」です。

体重&体脂肪率を量って、Wi-Fiでios、Androidの専用アプリに記録されます。
それをSNSにUPするのは、自由です。
そんなところも気に入って使っています。

これは優れものです。
ただし、体脂肪率に関しては参考数値にとどめておく、そんな程度でよいと思います。
もともとどの機種も数値的には??ですから。

まとめ

まずは毎日体重計に乗りましょう。
SNSをやってる人は、今日はヤバイかなと思ったら、記録にとどめて。
今日は良い数値が…、そんな時はSNSにUPして、自慢しましょう(*^-^)ニコ。

まずは毎日体重計にのりましょう…。

私と同じ。メタボのかた、そこから始めましょう…。
いっしょに、健康体に…なりませんか?
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

Sponsored Link