たかがダイエットでは、すまなくなってきました! すべてが変わるオオゴトなんですね。

Sponsored Link

たかがダイエットでは、すまなくなってきました! すべてが変わるオオゴトなんですね。

来年の東京マラソン完走のために、ダイエットが必要だなと思い、
ダイエットします!!。
と宣言しました。

 

ダイエットを甘く見てた自分に反省。

ダイエット=痩せる。
最初はそんな思いで、宣言しました。

ところが、痩せるだけではダメだなと、
最近考えが変わってきました。

❝健康的に❞…、これを考えないといけません。
不思議とそういう事に詳しい人たちが周りにいてくれる。
引き寄せかな? そんな風に思いました。
まずは、その仲間に聞いてみるのが手っ取り早いと思いました。

 

ダイエット成功のために何を変えるか?

食習慣

これはどなたもお分かりですね。
私は、そこだけを考えていたと言っても過言ではないです。
食習慣さえ変えれば…。
ま、簡単に言えば、量とか内容…、それしか考えていませんでした。

 

食材

このことは、立花岳志さんを中心に集まった仲間では、
みなさんよく知っていますし、実践されています。
今のところは、私が一番知らないかも。

無添加の食品を意識すると言うことなのだと思います。

食材の中には、調味料や油も含まれます。
聞いて勉強していきながら、食材も徐々に変えていきます。

 

水や飲料水、野菜ジュースなども…、私の仲間はいろいろと考えています。
そのストイックさは凄いですね…。

 

ダイエット=アンチエイジング

痩せるだけではなく、健康になり、そしてアンチエイジングもダイエットの要素になりました。
今は頭の中がぐっちゃぐちゃですが、健康的にやせていくためにはこれも必要なことだなと思っています。

 

私が始める事は?

食材について

ブログにも書かせていただきましたが、大地を守る会に入会しました。
とりあえずお試しセットを注文してみます。

❝まごわやさしい❞の導入。

今、話題の❝まごわやさしい❞を導入します。
最初に雑穀米を…。
ひとつ問題なのは、母親が嫌いなので、炊飯しないでパックごはんで最初やっていこうと。
母親は白米、私は雑穀米の二刀流で対応しようと思っています。img_06

身体を変える=ダイエット!!
最初の一歩を踏み出します、みなさんご指導よろしくお願いします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

《参考書籍》

   

 

Sponsored Link