20kmジョグが出来た! こんなデブでもやれば出来る! でも甘くはなかった。[デブジョグ]

Sponsored Link

20kmジョグが出来た! こんなデブでもやれば出来る! でも甘くはなかった。[デブジョグ]

先日、ラン友さんが15kmジョグをやった。とfacebookにUPしてたので、ちょっとオイラもやってみました。
友人が走ったことはブログに書かせていただきました。

スロジョグでゆっくりと。

IMG_6760

今まで10kmが最高距離なので、15kmと言えば未知の距離。
そこで、身体を気遣って、ゆっくりジョグをし始めました。

10kmまではスムーズにジョグができました。
脚が痛むことなど無く、なんだこんなもんか?
なんて慢心した思いも…。

ラン友さんが15kmジョグしてたので、その記録には追いつきたいと思って、そのままニコニコランを続けました。
15kmを通過したの段階では、痛みなどもなく。
まだ大丈夫だなと…思ってたのですが、16km〜17kmあたりから脚に痛みが。
膝は何ともないので、大丈夫だろうと思いながらそのままε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ。

18kmあたりから…、脚、特に左足の太ももの付け根が痛み出し。
立ち止まっては、屈伸をしたりしながらごまかしてジョグをしていました。

19kmになったら…足が進まなくなり、走っているのですが歩きと同じ速度に…。
最後は、iPhoneを右手に持ちながら距離の数字があがるのを見つめながら、ヘロヘロジョグでした。
そんな時の数字って、なかなか上がらないんですよね〜。

歩くような速さで、何とか20kmはできました。

 

こんなデブでも走れた。

まだジョギングを始めて、トータル66日。
それまでは、走る習慣のないメタボですから。
1kmもジョギングできないデブオヤジでした。

こんな私でも、コツコツやっていれば、スピード遅いですが、何とか、です。
でもジョグし終わった後は…ひどい顔になっていました。
IMG_6761マラソン完走のためには、この倍以上の距離を、もっと速度をあげて走らねばなりません。

でもこれで一つの目標はクリアです。

褒めてくれる人がいる

走り終わると、アプリが自動的のfacebookやTwitterにあげてくれます。
すぐに褒めてくれる人がいるって、ありがたいですよね。
今回も、師匠である、立花岳志さんから早速にコメントをいただきました。スクリーンショット 2014-05-28 3.19.29ありがとうございますm(_ _)m。

こんなデブでもやれる。

おデブの同輩のみなさん、こんな私でもできます。
走ることを、躊躇されてるかた、是非いっしょに走りましょう。
あなたも必ずできますよ…。

ちょっと太めだから、恥ずかしいから、そんな理由で走ることを諦めてるかた、
いっしょに走りませんか…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

《参考にさせていただいてる本》

   

Sponsored Link