コンビニに売られてる本でもバカにできないことを実感『結果がすぐ出る 時間術』[書評]

Sponsored Link

コンビニに売られてる本でもバカにできないことを実感『結果がすぐ出る 時間術』[書評]

何も期待しないで、良い本に出会うとものすごくうれしいことってありませんか?
コンビニで売られていた本が思ったより便利でしたので、紹介させていただきます。

ブラッと立ち寄ったコンビニで何気なく手に取り、目次を読んでみたら、美崎栄一郎さんの名前が…( ゚д゚)ハッ!。
思わず手に取り購入してしまいました。IMG_6782

 

内容がもりだくさん

くわしくはありませんが、知りたいことがたくさん書かれています。
凝縮されたエッセンスのような本です。

フォトリーディング

フォトリーディング…、言葉は知っていても、実際にはどんなものなのか?
そのやり方も書かれています。
これで習得できるかどうかは別として、こういう物なんだ!
腑に落ちる感が強い本ですね。
IMG_6783

 

スキャナ時短術。

これから導入しようと思ってたことですので、これも、ものすごくありがたい情報でした。
IMG_6784

睡眠のこと

時短…のキーワードで書かれていますので、当然睡眠のことも書かれています。
私のとっても大きな課題なのです。
睡眠のこともやさしく書かれています。
IMG_6785

解説者の著書も紹介されています。

パート別に別れてる部分の解説者の著書も紹介されています。
もっとくわしく知りたい人はその著書の情報がすぐに分かるような構成です。

 

時短術

時短術、どの時代、どの年代でも永遠のテーマですね。
そのことを、デジタル、アナログ(手帳)、手法や目標管理まで多岐に渡ってコンパクトに書かれているのが凄いですね。
忘備録のようになっていて、一読して手元に置いておきたいなと思います。
本当に便利な本だと思います。

 

どんな人に…。

時短ができないで困ってる方。
色々なやり方を知りたい人。
これから、時短に取り組む若い方。
目標管理や、仕事術を再確認したい方。

そんなみなさんにお薦めします。

 

まとめ

コンビニの本、侮れない!
この一言ですね…(*^-^)ニコ。
この日は、3冊購入してしまいました。

IMG_6772

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link