身体のメインテナンスも今後の生活の取り入れないと実感…。[デブジョグ]

Sponsored Link

身体のメインテナンスも今後の生活の取り入れないと実感…。[デブジョグ]

来年の東京マラソンを完走することを目標にしています。
今は、そのために日々がんばっています。

先日、おかげさまで20kmをスロジョグですが、何とか完走することができました。

翌日は全身ロボジー状態

翌日は、私の年齢(54歳)を痛感するハメに…。
全身がロボジー状態になりました。
20120119155511
全身が筋肉痛になり、足ならまだ分かりますが、上半身も筋肉痛で、
動作も一時的にぎこちなくなりました。
余分なところに力が入っていたのかな?

今日(二日後)もまだ腰に疲労と少しの痛みが残っています。

今までは、身体のメインテナンスなんて考えていませんでしたが、
マラソン完走のためには、今後は必要になってくるなと実感しています。回復力はさすがに五十路です、昔のようにはいきません。

 

 

身体のメインテナンス

身体のメインテナンスと言っても多岐に渡ります。
とりあえずどうしたら良いのか、考えてみました。

整体

生まれてこのかた、整体には行ったことがありません。
おそらく半世紀の歪みがたまってるだろうなと思います。
早速、くわしい人に聞いて一度訪ねてみようと思います。
134225587351813115853_f4500067

 

スポーツアロマ・マッサージ

友人の一人が取り組んでいますので、彼が独立した時は定期的に通わせてもらおうと思っています。

 

スポーツアロママッサージを初体験!!、友人の行動力を見習いたいと実感。 | The Book of Three Rings(三輪書)

 

 

まとめ

身体のメインテナンスと言っても、ものすごく広がります。
食事の事や、ランニング後の足の手入れ、ストレッチ、そして筋トレも加わります。
少しずつ実行していこうと思っています。

身体のメインテナンスは、年齢には関係ないですね。
この年齢まで気づかなかった事を、ちょっと反省しています。

 

15.続・走り終わった後にアイシングをしよう – 保健室 VAAM presents ランニングスクール+Q

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

Sponsored Link