DHCふっくら健康ごはん 炊きたてパック 十四雑穀配合! 食生活改善の第一歩!!

Sponsored Link

DHCふっくら健康ごはん 炊きたてパック 十四雑穀配合! 食生活改善の第一歩!!

食生活改善の第一歩として、白米から雑穀米に変えました。
その商品が今日、到着したので食べてみました。
その感想などを書いてみます。
IMG_6799

 

今回購入したのは、❝DHCふっくら健康ごはん 炊きたてパック 十四雑穀配合❞です。

 

購入理由

来年の東京マラソン完走を目指しています。
そのために、健康的に痩せることも大きな目標にしています。
その第一歩として、白米から雑穀米へ変えることが必要だと思いました。

 

一食あたりの値段&栄養素

値段

スクリーンショット 2014-05-31 19.46.16

おおよそ1ケ180円〜200円です。
購入する個数によって若干の違いがあります。

 

1食あたりの栄養素

スクリーンショット 2014-05-31 19.54.18

1PACKあたりの量は160gですが、これくらいで充分ですね。

 

早速食べてみました。

レンジで1分30秒、加熱して食べます。
出来上がりはこんな感じです。

食べてみると、ちょっと雑穀が口に残る感じがありますが、味は良いと思います。
うん、これなら続けることができそうだ…。
味は及第点だと思います。

IMG_6810
普通のごはん茶碗に盛ると、こんな感じです(*^-^)ニコ。
ちょっと軽めの一杯、そんな感じですね。
IMG_6815

卵かけごはんにしてみました。

卵かけごはんにしてみても違和感はありません。
美味しいです。
むしろ、白いご飯にこだわる方は、こちらのほうが良いかなと思います。
IMG_6813

 

納豆で食べてみました。

納豆で普通に食べてみました。
これもいけます(*^-^)ニコ。
白米の代わりは充分出来そうです。
IMG_6819

 

まとめ

いくら雑穀米といえども、食べ過ぎたらお終いです。
そこだけは注意します。
腹持ちは、雑穀米の方がもちます。
夕食を摂ってから、5時間くらい経っていますが、お腹のもちは、全然違います。

雑穀米の特長をもう少し経験しながら、これを続けていきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

Sponsored Link