デブジョグの月次レビューを実施! 20kmスロジョグが達成しましたが、課題もあります[デブジョグ]

Sponsored Link

デブジョグの月次レビューを実施! 20kmスロジョグが達成しましたが、課題もあります[デブジョグ]

5月、どれだけスロジョグが出来たのか…?
スロジョグの月次レビュー。
これを実施しました。

 

 

何を調べる?

基本的には、走れた日数&走れた距離、だと思っています。
一回あたりどれくらい走れたのか(平均距離)も必要ですね。
すべてアプリで管理できます。

走れた日数

今月は24日スロジョグを実施できました。
IMG_6887

 

77.4%の出走率でした。
少し少ないなぁ、もう少し増やさないと。
直感的にそう思いました。

 

スロジョグ月間距離

93.9kmでした。
4月の67.4kmからは距離は伸びました。
100km達成できませんでした。
これは次月(6月)の目標にします。
今月は自分なりにはがんばれたと思います。
IMG_6886

 

 

今月達成できたこと。

20kmジョグが達成できた。

今月は、10kmジョグ、そして20kmジョグが達成できました。
それが一番の達成だと思いました。
IMG_6760IMG_6759IMG_6758

連続か継続か?

良く迷うのが、連続か?、継続か?、だと思います。

個人的には、連続でも継続でもどちらでも良いと思います。
連続にこだわって、連続が途切れた時のガッカリ感、
喪失感が強い人は連続にこだわらない方が良いと思います。

連続が途切れてもゲーム感覚で、また新たに始められる人は、連続にこだわれば良いと思います。

止めない事が大事な事だなと思っています。

 

来月のやること。

・月間100kmジョグ。
・20kmスロジョグを今月中にもう一回。
・継続する(2日はあけない)。
・北海道で走る。
・夏場のトラブル回避のため、夜ジョグにする。

前提になる目標は、ケガをしない!
これは絶対守らなくてはならないなと思っています。

6月もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

《参考にさせていただいてる本》

   

Sponsored Link