雨の日用のメニューを考えてみたほうが良さそうですね、梅雨時期のトレーニング[デブジョグ]

Sponsored Link

雨の日用のメニューを考えてみたほうが良さそうですね、梅雨時期のトレーニング[デブジョグ]

夏のジョギングの事は以前にブログに書かせていただきました。
 

うっかりしていました。
夏の前には、梅雨がありました。
そのことはまるで頭になく、あわてています。
雨の中のジョグやランのトレーニング、考えてみました。

ジムや公的施設での代替トレーニング。

お住まいの場所に、フィットネスクラブ、公的施設(市民プールなど)での代替トレーニング。
そういう施設があれば、そこでトレッドミルやエアロバイク、水泳、筋トレができるので、これを利用してみるのが考えられます。
こういう施設があれば、一番簡単ですね。

《参考になるサイト》

雨でも走る!
そう決めてる人にはこんなツールが良いかも。

レインウエァー

短距離のジョギングの場合は、専用の物ではなく、トレイルラン用のレインウエアーが良いかも。
そのまま濡れていくのもひとつのやり方ですね。

   

 

キャップ

雨が顔を流れてくるのは、少しでも避けたいと言う方には、キャップも必需品ですね。

 

 

シューズ

雨の日は長距離を走ることは避けるのが普通ですので、
代替のシューズ、古いシューズなどを使うのが一番ではないでしょうか?当然ですが、雨専用のランニングシューズは少ないので。

 

 

私の結論。

私は、雨用の特別なものを揃えようとはまだ思っていません。
走れるなと判断できるときは、いつもと同じ格好で走ります。
いざ、レースとかに出るときは、紹介したものを揃えようと思います。

今日(6/6)は関東地方は梅雨入り直後の大雨になっています。
そんな時は…、ジムに行くことにします(^^ゞ。
雨の日のための、筋トレなど、雨の日メニュー…、初心者なりに考えてみます。

さ、ではジムに行ってきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

《ランニングのための筋トレ》

《参考にさせていただいてる本》

   

Sponsored Link