来週、トレッキングに行くので、少し物を揃えてきました。

Sponsored Link

来週、トレッキングに行くので、少し物を揃えてきました。

来週、トレッキングに行くことになりました。
私は初心者なので、とりあえず、ベテランさんの指示で、揃えてみました。
今回、新たに揃えたのが、

レインウェア、
トレッキングパンツ、
トレッキングシューズ 
です。

今回は、原宿駅前にある、ICI石井スポーツ・原宿店で買い揃えました。員さんの接客も親しみやすく最高でした。
m_photo_3

レインウェア

6/16に行くのですが、当日の天気の降雨確率が微妙なので、
レインウェアを持ってきて欲しいとの指示があったので、買ってきました。
スクリーンショット_2014-06-09_21_04_02

そこで、店の人に相談して、こちらを購入しました。
 

パイネ【PAINE】 ゴアテックス インスパイア レインスーツ3 メンズ PN-AQR07 イエローグリーン(Y02) M ICI石井スポーツ

IMG_6971

早速着てみました。
ファスナーに水が入らないような機能だとお店の人からの説明がありました。
さすがだ、けっこうな値段だけのことはあると感心してしまいました。サイズはアメリカンサイズなので、みなさんご存知のように、私のようなデブでも充分サイズがありました(*^-^)ニコ、太めの方でもご心配なく。
IMG_6970

トレッキングパンツ

こちらを購入しました。
サイズはLで充分対応できました。
パンツの丈を詰めることも、30分ほどで無料でやってくれます。
IMG_6973
両サイドに大きなポケットがついています。
わたしの手がスッポリ入るくらいのサイズですので、これだけあれば充分ではないでしょうか?
IMG_6974IMG_6975
履いてみると、こんな感じになります。
これなら良いのではないでしょうか? (*^-^)ニコ。
IMG_6972
店舗で試着しながら買うのがベストだと思いますが、どうしてもお店に行く時間がない。
そんな人は、こちらのサイズ表が役立つと思いますので、紹介しておきます。
※ あくまでマウンテンハードウェアのサイズです。
スクリーンショット 2014-06-09 21.48.33

トレッキングシューズ

これは、正直迷いました。
今回は低い山ですので、専用のシューズではなく、
トレイルランにも使えるシューズにしました。
店内で、トレイルランしてる映像が流れて、何か良いなと思って選びました。
いずれ、走ってみたいな…、なんて考えました。

 

XA PRO 3D ULTRA 2 GTX
 

IMG_6978IMG_6984
紐を結ばずに簡単に締めることができます。
IMG_6979
ポケットがついており、そこに締めた後のところをしまう事ができます。
IMG_6980IMG_6981※ 靴のサイズは、25cm〜29cm、これは範囲がせまいですね、この点だけは不親切ですね。


靴底はこんな感じです。
IMG_6982どんなもんでしょ?
初心者ゆえ、分かりません。
今は、何とかその日まで履きなれるようにしていきます。
少し大きめのサイズが良いような感じがしました。

 

まとめ

とりあえずは迷惑をかけないように…、それだけです。
初心者と言うだけで、ある意味、いっしょのみなさんにはご迷惑をかけますので。
それをなるべく少なくして、楽しんできたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link