トークライブと言う刺激。

Sponsored Link

トークライブと言う刺激。

人生で初めての「トークライブ」を経験してきました。
「四角大輔 & 立花岳志 トークライブ ID-4 」を見に行ってきました。

6/25、立花さんと、四角大輔さんのトークライブ、「四角大輔 & 立花岳志 トークライブ ID-4 」を見に表参道まで行ってきました。

4373_normal_1370506519_130109_IDlogo_B

決して饒舌ではない四角さん、ですが信頼される話し方をされる人でした。
この人の話は耳を傾けてしまうだろうな…(*^-^)ニコ。
これは、立花さんにも当てはまります、こういう方々の特生なのかも。

【内容が濃かったトーク】

IMG_0697 IMG_0698

お二人のこれまで歩んできた事や、今の考え、そしてみんなに伝えたい事、
色々と内容が濃い話が聞けました。

その中でも印象が深かったのが、「マーケット・イン」「プロダクト・アウト」の言葉でした。

お二人の生き方、価値観や、お仕事を聞きながら、
自分の生き方と比べていました。

私は典型的な「マーケット・イン」的な生き方をしてきたと思います。
例えれば「〜〜べき」的な考えでした。
「組織の一員であるべき」「社会人はこうあるべき」、
「自分が何をしたいのか?」と言うことを、あまり突き詰めて考えてなかったんだ。
そんな思いを強くしました。

また、組織に属する安心感と言いますか、それに囚われてたような半生でしたね。

元々持っていた自分の心中のやりたい事(魂のやりたい事)。
を知っていながら、封印してたんだと確信しました。
それの反動から、投資や貯蓄に情熱を傾けてた、これが私だと思います。

今は、囚われてる事がないので、
遅ればせながら「プロダクト・アウト」的な事を考えられるようになってきたんだと、
そう思うようにします。
スキル的な資産はこれからでも貯める事が出来る。
その思いを強くしました。

お二人がまだ試した事がない事。
「50代からの変化…」これにチャレンジしてみようと思いました。

色々な啓示を与えてくれる物だな…、初めての刺激に酔いしれた夜になりました。
開催してくださった、立花さん、四角さんありがとうございました。
心から御礼を言いたいですね。

IMG_0686

また参加させてください。

Sponsored Link