走り続けるために、筋トレを始めます。[デブジョグ]

Sponsored Link

走り続けるために、筋トレを始めます。[デブジョグ]

デブジョグを始めて78日、2ヶ月強になります。
距離はあまり伸びていませんが、走ると言うことが以前よりも塀が低くなってきました。
次に何が必要かな…、なんて考えてみました。

 

走り続けるための筋トレ。

ムキムキになる筋トレではありません。
体型は考えていません、走り続けるための筋トレです。
これを、自分の生活に取り入れようと思っています。

以前は身体を変えようとして、筋トレしていましたが今は何もしていません。
少し考え方を変えて筋トレを取り入れようと思います。
1385363198

どこを鍛えるか?。

ムキムキマンでは長距離を走れない…。
どこをどのくらい鍛えれば良いのか?
これはデブジョガーにとっては大きな疑問なんです。

いろいろなサイトで調べてみました。
参考になれば、幸いです!。

 

誰より速く走れるフォームはこれだ!すぐに掴めるコツと筋トレ方法も

 

持久力を高める筋力トレーニング(ランナーのための筋トレ)

《参考になるYouTube》

 

まとめ

自分が走る目的は、『健康で、充実した人生を歩みたい』です。
その目標の一つが❝東京マラソン完走❞をあげまして。
枝葉のようにやることが出てきます。
その一つが今回、書かせてもらった❝走るための筋トレ❞でした。

まずは取り入れます。
効果などは…後ほど報告します。
今日は、五十路のデブオヤジが筋トレ始めます!
その宣言だと思ってください。

デブオヤジに応援おねがいします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

Sponsored Link