普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー in 東京に参加させてもらいました。新しい御縁に感謝。

Sponsored Link

普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー in 東京に参加させてもらいました。新しい御縁に感謝。

6/14、プロブロガーで作家の立花岳志さんが主催するNSL(ノーセカンドライフ)セミナー、
❝普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー in 東京❞に参加させていただきました。

初めての人が多かった今回のセミナー

今回、初参加の方が多かった。
今までは、言葉が悪いが常連さん(いつも見る仲間)が多かったのですが、今回は初めて参加されるかたが多く、それは新しい御縁が結べると言うことで、
立花さんのセミナーでは珍しいなと思いました。

このことは私にとっては、願ったり叶ったりで、実は札幌のセミナーに参加する予定でした。
東京だと知り合いばかりかなと思ったので。
予定が変わり東京へ急遽編入していただいたのですが、新しい御縁が結べて結果オーライでした。
IMG_7037

前に偶然座った方が私のブログに何回か登場した友人、飯泉賢さんを知っていた。
セミナーの最初でそんな事が分かり、「あぁ〜〜、縁だなぁ〜〜」と思いました。
今回のセミナーはいつもとちょっと違うぞ…、そんな感じが、最初からただよっていました。

 

ノリが良かった今回のセミナー

言葉が悪いかも(^^ゞ、ですが今回はグループワークの後のシェア(発表しあう時)もみなさん発言が多く良い感じでした。
そこで感じたことは、

ブログの書き方やWordPressについての疑問と同じくらい、何かをやりたい!、何をやりたいのか良く分からない、それを知るきっかけになれば、こんな感じで参加された方が多いのだな…、そんな印象でした。

今回は立花さんの著書、
『サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法』のエッセンスを凝縮した内容でした。
IMG_7052

  

好きなことは人それぞれ!

好きなこと! それは人それぞれです。
そんな人に共通して考えなければならないこと。
それを今日は講義してくださいました。

好きなことをやるための、下地つくり…。
そんな印象を持ちました。

色々な悩みを持ってらっしゃる方、WordPressのことで悩んでる方、紛れも無く一年前の私がそこにいました。
そんな方と御縁が出来たことが一番の収穫でした。

私が紹介されてた。

成功事例として名だたるみなさんが紹介されていました。
その最後に…私が…!!。
あ、これはあくまで、途上と言う意味で紹介されていました。

ビックリしました。
今までは、悪いほうでしか紹介されませんでしたが((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
ありがたいことです、そのおかげでみなさんから声をかけていただいて。
こんなデブですが、よろしくお願いしますm(_ _)m。

ここ数日の萎えた感じが、これではいけない!
そんな思いになりました。

 

懇親会の料理が美味しかった!

セミナーが終わり、懇親会へ。
立花さんの音頭で( ^_^)/□☆□\(^-^ )のあと、みなさんそれぞれ名刺交換や談笑が始まります。
これもセミナーの大事な要素です。
IMG_7050

今までが不味かったと言うのではありませんよ(*^-^)ニコ。
今回は特に美味しかった、と言うことです。
各テーブル違う料理で、今回は良いなぁ…。
そんな料理でした。
IMG_7046 IMG_7047 IMG_7048 IMG_7049

 

懇親会が終わり、田町駅までの帰途、わざわざ追いかけてくれて、
「三輪さんにあいさつしないと」なんて声をかけてくれたサトちゃん!。

嬉しかったですよ…ありがとうね。
あなたもがんばってるもんね…、応援していますよ…。
お互い、がんばりましょうね!。
IMG_7045

 

まとめ

内容が以前参加したセミナーと重なっても、そこに参加する人は、新しい方がいる!
セミナーに参加する要素、

1.新しい知識を学ぶ。
2,新しい御縁を結ぶ。

そのことが再確認できた、私にとっては有意義なセミナーでした。

主催者の立花岳志さん、今回アシスタントをしてくれた川島さん、
そして参加していただたみなさんに感謝しています。

また必ずお会いしましょう(*^-^)ニコ。
ありがとうございました。

 

《今後のセミナー予定》
このセミナーは大阪・東京で開かれ、これから、福岡、名古屋で開かれます。
興味のあるかたは立花さんのサイトをごらんください。
※ 一番最初に紹介したサイトに詳細が書いてあります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link