準備してる時が一番楽しい、高尾山トレッキング前夜。[デブトレッキング]

Sponsored Link

準備してる時が一番楽しい、高尾山トレッキング前夜。[デブトレッキング]

6/16に高尾山のトレッキングに行ってきます。
一言で言えば、大人、いえオヤジの遠足です…。
前夜、その準備をするときが一番楽しい…。
そんな気がしています。

 

今回、持って行く物。

レインウェアー

今回はおそらく使うことはないと思いますが、一応。
IMG_6971

トレッキングパンツ

間違ってもジーンズなんかではダメですよ。
ベテランの方に言われ、購入しました。
IMG_6973

 

ワーローハイブリッドパンツ|マウンテンハードウェア 公式サイト – Mountain Hardwear

シャツ。

これは発汗性の良い、ジョグの時に使ってるシャツを使いました。
これも綿のシャツはダメとのアドバイスからでした。
半袖か長袖…迷いましたが、気温を考えて半袖で…。

 

トレッキングシューズ(トレランシューズ)

普通のスポーツシューズは避けた方が良いと言われました。
今回はトレイルラン用のシューズを準備しました。

IMG_6984

フィッシングベスト

そう、中年のおじさまが外出の時に着てる事が多いあれです。
私もよく使います。
iPhoneとか、バッテリーチャージャーなどを…いれるため。
あとタバコとかサイフ、などを入れていきます。
10349142_675179722556948_11402777636716536440_n__1_

帽子

これは、ジョグの時にかぶってるので、これで充分だと思います。

 

タオル

気温があがるので、今回は2枚!
なんでも良いです。

 

iPhone、デジカメ、バッテリー、Wi-Fiルーター。

これは、必需品ですね…。

着替え

下山して…お風呂などに入る場合は着替えを持っていくのがよいと思います。
おそらく汗でグッチョリになってるはずですので…。

 

当日準備するもの…。

水やお茶…1.5Lか2.0Lくらい。
当日のお昼ごはん…、おにぎりとか。

 

全部良し!!
どんなトレッキングになるか…楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link