デブの山登りは…進むも地獄、戻るも地獄でしたが楽しかった。[デブトレッキング]

Sponsored Link

デブの山登りは…進むも地獄、戻るも地獄でしたが楽しかった。[デブトレッキング]

いよいよ、オヤジの遠足当日です。
朝8:30、京王線高尾山口駅改札に、オヤジ四銃士が…。
出発前は、私も意気揚々でしたが(^^ゞ。
IMG_7057

今回参加したみなさん。

10349142_675179722556948_1402777636716536440_n

デブオヤジこと、私です。
この体重を上に登らせると言う、重力の法則に反する事をやりにに来ました。

 

立花岳志さん。

IMG_7113

プロブロガーであり、作家の顔も持ち、私や今回参加した、飯泉さんの師匠でもあります。

 

立花岳志さんのブログ

No Second Life

飯泉賢さん

IMG_7112

立花さんのもとで学んで、近々スポーツアロママッサージで独立する飯泉賢さん。
アウトドアーのことに精通しています。

今回のリーダー、木下さん。

私が勝手にアイアンマンと呼ばせていただいてる先輩。
フルマラソンや、登山、何事もチャレンジしていてすごい方です。
IMG_7106

この平均年齢…40代後半のオヤジ四人衆で、平日の遠足をしました。
4人中、3人がフリーなので平日に開催することができました。

 

高尾山って?

東京の最西端、八王子にあって、
東京都は思えない自然に恵まれています。

東京近辺の方はよくご存知だと思います。
京王線、中央線なども走り気軽に行けるところです。
IMG_7109

 

高尾山にはケーブルカーもあり、この近辺の小学生の遠足場所になっています。
IMG_7059IMG_7060

 

 

高尾山公式ページへようこそ! | 高尾登山電鉄株式会社 公式サイト

 

 

出発

今回は6号路を登っていきました。
色々な観光施設には立ち寄らない…トレッキングコースです。
all_course_2013course6
《高尾山公式サイトより転載。》

IMG_7111

まわりの自然に癒やされる…。

水の音、木漏れ日…東京とは思えない場所です。
東京って意外と緑や自然…残ってるんですよ。
IMG_7064 IMG_7110 IMG_7068 IMG_7071 IMG_7069

至る所に案内板もあります。
IMG_7070

早々に私が遅れる…。

メインの登山道は舗装されていて、観光地化されていますが、今回のルートは整備はされていますが、トレッキングと言った感じのルートです。
坂で早々私が遅れ始めて…、みなさんにご迷惑をかけることに…。
10464169_675179719223615_5623340199168659900_n

 

やはりこの身体を…上にあげるのは大変だと…、写真を撮る余裕もありませんでした。
これは、飯泉さんが撮ってくれた私が頼んで休憩を取らせてもらってるところです。
10455860_675179709223616_2520874484109843643_n

ところどころでは最高な木漏れ日もあり、最高でしたが…。
10294242_675179715890282_3092877548570186641_n


やっと高尾山山頂へ…。

一時間ほどで…やっと高尾山山頂に…。
リーダーの木下さんに言わせれば、ハイキングレベルと言われましたが。
デブの私にとっては…、キツかったですね(^^ゞ。
IMG_7073
景色は良いですね〜。
私は息を整えるので精一杯で楽しむ余裕はありませんでしたが、
他のみなさんは楽しんでました。
IMG_7074 IMG_7076

城山茶屋さんで昼食!

高尾山山頂から、更に1時間ほど歩き、城山茶屋さんで昼食休憩を…。
IMG_7115
ここはなめこ汁が有名です。

関連ランキング:定食・食堂 | 相模湖駅

今回、私が持って行った弁当は、
府中駅前で買った、❝おむすび権兵衛❞さんの玄米おにぎりでした。
IMG_7081

なめこ汁もいただきました。
しょうゆ味のお吸い物のなめこ汁…。
味噌だと味が保てないからかな?
疲れた身体には…染みこむ味でした。 
IMG_7079


季節は違いますが、秋の城山茶屋さんの映像がYouTubeにありましたので、紹介します。

 

 

トレイルランしてる人を初めて見た。

私がヒーヒー言って歩いてるところを、颯爽と走ってる人たちを初めてみました。
そうです、トレイルランをしてる人たちです。
その中に有名な、吉田香織さんがいたと、木下さんが言ってましたが…。
私は分かりませんでした。
yoshida01こんなところを走るなんて…凄いなと思いました。

走ってみたいとも…(*^-^)ニコ。
少し…、ほんの少しだけ…小さな火がついた感じでした。

 

小仏峠

さらにそこからしばらく歩き小仏峠に…。
登りがやはりつらかったぁ〜〜〜(.;゚;:д:;゚;.)。
IMG_7082
そこからは小仏バス停まで、下り坂を…。
ここでは息が切れることはありませんが、足の筋肉には効いてきます。
IMG_7083
下の小仏バス停で、今回のルートはゴールになります。
いやぁ〜〜、みなさんにはご迷惑をお掛けしまして…m(__)m。

 

風呂で打ち上げ〜

高尾駅までバスで行き、そこから❝八王子健康ランドふろッぴィ❞で(.;゚;:д:;゚;.)を流して打ち上げを…。

10347480_730919740280732_7716820477475524462_n

IMG_7086

 

 

みなさん、お疲れ様でした…。
次回は…筑波山の方に行くと…早々に決まってました。

私? 私ですか? 要相談と言うことで 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

きつかったですが、楽しい一日でした。

立花さん、木下さん、飯泉さん、ありがとうございました。

Sponsored Link