天気には恵まれなかったけど、サクランボ狩りは超絶楽しいイベントでした。[金丸文化農園]

Sponsored Link

天気には恵まれなかったけど、サクランボ狩りは超絶楽しいイベントでした。[金丸文化農園]

facebookの秘密のページで募集したイベント!。
『金丸文化農園でサクランボ狩り&BBQパーティーをしようぜ‼︎』が南アルプス市の、❝金丸文化農園❞で行われました。
天気はあいにくでしたが、超絶に楽しい催しになりました

 

金丸文化農園

私のブログの読者さんにはおなじみですね。
プロブロガーで作家の立花岳志さんが主催された、
人生を劇的に変える!超実践 2days ワークショップ』(現在は3days)で知り合い、今は親友になった、
ノマドファーマーと称する、山梨の、金丸直明さんが経営されてる農園です。
そして、私にはありがたいラン友の一人です(*^-^)ニコ。
IMG_7008

 

金丸直明さんのブログ

晴耕雨ログ ごく楽文化農園!  

 

金丸文化農園 

BqszxMfIYAAlWiV

 雨の中、集合!!。

あいにくと朝から雨模様のなか、それでも大人子ども合わせて32人が、南アルプス市の金丸文化農園に集まりました。
金丸さん(以降は、直さんで)が前もって準備してくれた雨対策のため、サクランボ狩りは傘をささずに楽しむことができました。
IMG_7228

 

 

 

まだまだ甘いサクランボが残っていた。

時季としては最後の方になるこの時季。
でもサクランボの木には、たくさんのサクランボが色鮮やかになっていました。
フライングで、こっそり食べてみましたが…、熟して甘みも強く美味しかったです。
IMG_7231

大人も子供になるサクランボ狩り。

お子さんたちがサクランボ狩りをする楽しい写真を撮りたかったのですが、
私はそれと同時にするBBQの食材買い出しに行ってたので、写真が撮れませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、大人のはしゃぐ姿を…。
IMG_7284 IMG_7283 IMG_7281

 

外で食べれば、なんでも美味しい!!(BBQ)

焼きそば、焼き肉、ステーキ、ソーセージ、とうもろこしetc。
ビールとワイン…、ふつうの物を揃えましたが…、外で食べればごちそうです。

IMG_7236

 

 

アウトドアライフクリエーターの飯泉賢さんが焼き係、お疲れ様でした。さすがによく知っています…。

 

IMG_7241IMG_7243

人生初のジビエが登場!!

長野で活躍されてる西村純一さんご夫妻が持ってきてくれた、鹿肉…。
しかもアバラのままに…、生ではダメだと言うことで、しっかり焼いていただきました。
サッパリした味ですが…、やはり歯ごたえがしっかりした肉でした。
西村さん、ありがとうございました。

鹿肉を味わってるショットを紹介します。
はじめ人間ゴン! のような食べ方ですね(*^-^)ニコ。
IMG_7265IMG_7266

 

マシュマロもいい味出していました。
お子さんには良いですね〜。
10416598_709743489088335_1329324811233772097_n

 

語らい…。

飯泉さん親子、息子さんさすがにアウトドアのことには詳しい。
凄いですね〜〜。
火の点け方を教わりました。

IMG_7239

 

今回の私のベストショットは、名古屋から参加の大田木さんご夫妻。
素敵なご夫婦でしたよ〜〜(*^-^)ニコ。
IMG_7244

 

みなさん親しげに談笑。
IMG_7269IMG_7235IMG_7233

ブロガーや、facebook好きな集まりなので、こんな撮影風景も…。
IMG_7276IMG_7278

撤収を早めにしました。

帰りの交通渋滞を考えて、早めに撤収をしました。
15:00頃に終了!。
直さんの指示で、テーブルやイスを片付けて、道具を洗い…。
16:00前に金丸文化農園を出発しました。
それでも、中央道上りはこんな感じでした。
IMG_7290

 

まとめ

去年に続いて二度目の開催。
とても楽しい催しになりました。
来年もまたやりたいですね…。
直さん、参加者のみなさん、本当にお世話になりました。
暖かく接してくれた、金丸さんのご家族にも感謝しています。

なお、今年はもサクランボ狩りのシーズンはお終いになるとのことでした。
7月からは桃の販売が始まります。
私も予約します。
良かったら是非一度味わってみてください、金丸文化農園のサイトかチラシの電話番号でお問い合わせください。
IMG_20140611_0001

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

《去年のこの催しの様子》

 

Sponsored Link