相続、贈与…。

Sponsored Link

いずれは誰もがやらなきゃならない…、
される時とする時が必ず来ますよね…。
昨年、亡くなった父の相続で…、過去6年間のお金の流れをチェックされるんですが…。

S500019

どこのご家庭でも…奥さんが管理してて…奥さんがご主人名義や息子さん名義で預金や投資をする…。
そんな事があるかもしれませんが、金額が大きくなると…それは贈与になる(´;ω;):うぅぅぅぅ。

我が家がその例です…。
「この数百万のお金はどこから出たお金でしょうか?」
憶えられないですが…できるだけ…憶えるように…。
もしくは…通帳を保管しておく事も大事です(我が家は父が終わったら捨ててました)。

ポイントは…財布は別にすることですね…。
家族だから…なぁなぁにしてると…、それは後々、面倒な事になります。

我が家では…、簡単な相続のケースなんですが、それでも…大変でした。

私が…債務者のなってるんで…、もう少しで…決着がつきます…。

Sponsored Link