[食レポ]札幌中央卸売市場隣の❝まるさん亭❞で、❝蝦夷極み丼❞が美味しかったです、また行きたい店です。

Sponsored Link

[食レポ]札幌中央卸売市場隣の❝まるさん亭❞で、❝蝦夷極み丼❞が美味しかったです、また行きたい店です。

札幌編の続きです(*^-^)ニコ。
せっかく札幌に来たのに、まだ市場に行って美味しいものを食べてないと気づき。
東京に戻る前に…、友人と札幌中央卸売市場に向かいました。

 

札幌市中央卸売市場

大きな地図こちらで ⇒ Map 
IMG_7798

札幌市場めし まるさん亭

今回お邪魔したお店です。
IMG_7828

関連ランキング:海鮮丼 | 桑園駅二十四軒駅

札幌中央市場のそばにある、海鮮丼と寿司のお店です。
テーブルとカウンターのお店です。
朝の時間でしたので、まだ混んではいませんでした。
IMG_7800

 

さて、何を食べようか…、メニューを見ると。
うん、魅力的なメニューですね…。
IMG_7829

今回は奮発して ❝蝦夷極み味(3,150円)❞を注文しました。

 

ご主人一人で店を切り盛りしてるので、調理時間は少し長めです。
メニューを見ながら、うに丼(3,400円)にすれば良かったかなぁ…。
なんて思いながら待っていると…、丼が届きました。
凄い!、一瞬刺盛りだと言っても通用しそうでした。
IMG_7830新鮮な刺し身で、この値段なら納得です。
まさに極み丼でした。
ご主人もキャラが良く、お土産は何が良いですかね?、と聞いてみました。

「カニは高いから、今の時期ならウニがお薦めですよ」
と教えていただきました。
市場近くのお店は…なんでどこも美味しいのだろう?
今まで、金沢、築地、など行ったことがありますが、ここも最高でした。
またもう一度立ち寄って、味わいたいなと思います。
本当に美味しい丼でした、ごちそうさまでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link