2014.07.18 意外な大敵だった…鼻水[デブジョグ日誌]

Sponsored Link

2014.07.18 意外な大敵だった…鼻水[デブジョグ日誌]

朝ジョグ二日目…、軽く短い距離を流す感じでした。
軽く流す⇒少しペースを早めて、を繰り返しやっていました。
IMG_8220

 

デブでも呼吸はします。
昨日、今日と、厄介な物が気になります。
それは、鼻水です。

 

ジョギング中にも…。

昨日、今日…原因は分かりませんが、鼻水が。
ジョギングしてると…、なかなか鼻をかむことができずに、やはり啜ってしまいます。

それが走ってる時の呼吸を乱して、すぐにバテるように…。
これって…長い距離を走る時は、意外と厄介なものです。
claritynekozo

 

なぜ? 鼻水が…?

1,アレルギー性鼻炎

実は私は、子供の頃からアレルギー性鼻炎です。
花粉にはアレルギーが無いので花粉症ではありませんが、
突然、鼻づまりになります。
いつも走ってる公園で、夏の草の匂いと言うんでしようか?
そんな匂いは苦手ですが、今回初めて反応してしまいました。

 

2,冷房が原因で風邪気味?

ここのところ急に暑くなったので、冷房を部屋で使っています。
それが原因で、夏風邪をひいて、鼻炎状態なのか?

 

呼吸と走る関係!。

呼吸のリズムはそれぞれですが、どんな呼吸法でも良いのですが。
安定した呼吸のリズムを刻むことで、安定したジョグが出来ると思っています。
鼻水で呼吸が乱れていては、消耗が激しく楽しくは走れない。
そんな風に感じています。

 

 

鼻水対策!

困ったときは、各地のジョガー先輩のブログやGoogle先生に聞いて見るしか無いですね。
早速調べてみました。

病気ではないが対策を…。

多かれ少なかれ誰にでもあるようです。
つまり、病気ではないと言うことですね。
でも何らかの対策をしないといけませんね。

鼻をかむ、これに限るのですが…。
今のところはティッシュをランニングポーチ❝YURENIKUI❞に準備して、
少し様子を見ます。
私の体調の問題もあるようです…。
まずは、体調回復に努めます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 

 

Sponsored Link