小さな勉強会、こう言う事の積み重ねが大事!。

Sponsored Link

小さな勉強会、こう言う事の積み重ねが大事!。

今日は、ネットで知り合った❝阿部雅彦さん❞主催のWordPressの勉強会に参加させていただきました。
阿部さんは、ブログ『MasaLog』を運営してる、ガジェット、ライフログに詳しい人です。

IMG_8228
今回は、WordPressの設定…etcを教えてもらいました。

小さな勉強会!。

こう言った小さな勉強会を、仲間がどんどん開催し始めています。
この流れは大事だなと思っています。
出来るだけ参加したいなと思っています。
協力すると言う意味もあります。

 

WordPressの勉強会!

Google拡張機能。

阿部さんから、WordPressのPluginや、
Googleの拡張でのお薦めなどを教えていただきました。
私が不得意なことなので…、助かりました。

 

Chrome ウェブストア – 拡張機能

AdSenseやAnalyticsの活用のしかた、ツール。

GoogleAdSenseやAnalyticsのことを教えていただきました。
AdSenseに関して、私は設置しようかどうか迷っています。
私のブログが、それに適しているのかどうか?
アドバイスもいただき、感謝です。

 

この流れが大きな物を生む。

こう言う流れが、後々大きな流れを産んでいく。
そんな気がしています。
私も教える立場になっていけたら、そんな風に思っています。

まずは、続けてもらいたい。
そして大きく根が張るまでは協力させてもらいたいと思います。
阿部さん、お世話になりました、またよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link