知らぬ間に熱中症になっていた、少し感覚が鈍くなっているのかな。

Sponsored Link

知らぬ間に熱中症になっていた、少し感覚が鈍くなっているのかな。

人生で初めてでしたが、軽い熱中症になりました。
たいした作業をしてた訳でもなかったのですが、誰にでも起こるなと改めて実感しました。

 

草むしり

わが家の周りに、季節ですから、草が伸びてきたので草むしりをしていました。
暑かったのですが、日陰なので大丈夫かな?、と高を括ってました。
1時間ほど夢中になってましたが、
そのうち、足がつってきたり、汗が吹き出してきたり、息があらくなってきたり…、
先日、筑波山に登った時のような感じに…。
 

何かこれはおかしいな・・・。
そう思いながらも、それからまた1時間ほど草むしりをしていたら、軽いめまいが…。
これはまずいな!
そう思って、草むしりを中断して…、自宅で休んだら、何とか元に戻りました。落ち着いてから、ネットで調べてみたら、熱中症の症状がほとんで当てはまっていました。
1do_necchuusho

 病院に行くこと無く収まったので、良かったですが、
誰にでも、普通の生活でも、起こりうることなんだと実感しました。

もし、なった時の応急処置。

映像で説明されてますので、紹介します。

 

自分を過信しない…。

私も良くあることですが、自分は大丈夫!。
そんな過信がありませんか?
それは禁物ですね…。
今回は、私の過信が原因です。

最後の判断(草むしり中止)は間違っていなかった。
これだけが、唯一の救いでした。

みなさんも、ご注意くださいね…!
年齢には関係ないようです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link