zaim、侮りがたしですね。

Sponsored Link

zaim、侮りがたしですね。

家計簿アプリ、いくつかあります。
その中でも「zaim」が使いやすすさが特筆物ですね。

⇒ iTunes

about-cloud

いくつかあげてみましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

1,対応してる通過の種類が多い。

スクリーンショット 2013-06-28 21.24.42

珍しい、フィリピン・ペソにも対応(28通貨に対応しています)。

2,カテゴリー設定機能が充実しています。

“設定”⇒“カテゴリー設定” で、自分好みにカスタマイズ出来ます。
同じように、収入、予算の設定もカスタマイズ出来ます。

2013-06-28 21.34 のイメージ

3,webでの履歴、集計、編集が見やすい。

iPhone、は入力端末と割り切り、Mac、iPadで集計チェック!
そんな使い方が良いですね。

0642e738

Macの履歴、集計画面も見やすいです。

スクリーンショット 2013-06-28 20.24.19

スクリーンショット 2013-06-28 21.54.48

4,入力も色々な機能がある。

アプリ利用ならレシートを読みとって簡単に入力できます。

IMG_0763

5,連携が多様。

データはクラウドに保存されているため、
PCやスマートフォンを買い替えても家計簿データを継続して利用できるため、
過去のデータが消失してしまったり、
前の端末でしか確認できないといったこともありません。
Zaimデータを OCN家計簿へエクスポートさせたり、
Evernoteやfacebookにデータを反映させる事も出来ます。

20120829201453_503df9ad719c3

※ 総合的に見て、「Zaim」はお金の管理と言う点で、
またライフログと言う点からも、今一番使いやすい家計簿アプリだと思います。

Sponsored Link