走り方…身体の動かし方を教わりたい。[第一回 身体を効率良く使う走り方グループレッスン byJIDAI]

Sponsored Link

走り方…身体の動かし方を教わりたい。[第一回 身体を効率良く使う走り方グループレッスン byJIDAI]

友人で、
スポーツアロママッサージサロンを開いてもうすぐ独立の予定で

アウトドアライフクリエイター 飯泉 賢のブログを運営している、
飯泉賢さんから素敵なイベントに招待されました。
勝手に告知させてもらいます(*^-^)ニコ。

スクリーンショット 2014-08-08 22.09.29第一回 身体を効率良く使う走り方グループレッスン byJIDAI  

 

走り方を教わったことがない。

これまで、走り方とか、身体の動かし方を専門家から教わってことがありませんでした。
そんな私には願ったこともない誘いだと思い、受けることにしました。
ブヨついた身体ですが、参加させてもらうことにしました。

 

こんな人にお薦め!

自己流で走ってる人。

ただ、自己流に走り続けてる人。
ランニングクリニックとかのイベントでは、荷が重いなんて思ってる人。
私のようなデブで初心者も参加します。
一緒に…走り・身体の動かし方を学びませんか?

 

Facebookを見れない人のために。

 

期日時間 2014年8月13日(水) 10:30-11:30
場所 代々木公園 ⇒ Map

☆ランニングを楽しんでる皆様へ☆

もっと楽しむための目からウロコ的なイベントです。

<イベント内容>
楽に走りたいと思いませんか?
ランニングフォームに悩んでませんか?
ランニングがつらい人いませんか?
ランニングはフォームからではなく、
自分の体型や体力に合った、
根本的な身体の動きから作られていくものです。「手をもっと振れ!」
みたいな形から入ってしまうと、
正解探しに翻弄されてしまいます。

身体の作り、動きのシステムを理解した上で、
トレーニングを積み自分のフォーム作りを目指しましょう。
そんな体験型グループレッスンを開催致します。

<講師>

マイムアーティスト JIDAI

日本で唯一14年にわたるポーランドのアートマイム指導を経て、
2010年より「JIDAI ORGANIC MIME」を主宰。
2012年「日本アートマイム協会」創立。

舞台作品の発表を続ける一方、日本舞踊、武術、
各種ボディワークの研究を活かした理論と実践に裏打ちされた身体の使い方を重視した指導が好評。

整体師、NSCA認定パーソナルトレーナーでもあり、舞台表現者だけではなく「JIDAIメソッド」として、身体の使い方・呼吸教室も開催。また音楽家、ダンサーへの個人レッスンも開催。

北京オリンピック、ボローニャ歌劇場などにも出演実績あり。

<開催のきっかけ>

こんなJIDAIさんと僕は、
ブレイクダンスチーム「ワセダブレイカーズ」の
創立メンバーとして一緒に活動をしておりました。

先日僕のスポーツアロママッサージの施術も受けて頂いて
おりますが、「楽に身体を動かせるようにトレーニングしている」
の言葉とおり、無駄な筋肉が無く、とてもコンディションの良い肉体を持っております。

アウトドアで楽しむアクティビティやフルマラソン等の
スポーツに挑戦するためには、是非ご指導を仰ぎたいと
思いグループレッスンの開催に至りました。

姿勢のクセや走り方のクセなどは、

1回習った程度では治りません。
新しい動きをしっかりと身に付けていただくために
短期連続開催と致しました。
※ブレイクダンスは今回教えません。。。
<JIDAIさんからのあいさつ>みなさん、はじめまして。
マイムアーティストがランニング?
と思われるかもしれませんが、良い走りを作っていくのではなく、
まず体感!
という、普通とは全く逆のアプローチを味わって下さい。

これを知ると、1人での練習も間違いがなくなりますよ。
お会いできるのを楽しみにしています!

<日時>

8/13(水)10:30〜11:30
8/17(日)10:30〜11:30
8/20(水)10:30〜11:30

<場所>
代々木公園内

<服装/持ち物>
動き安い格好(ランニングスタイルがベター)
軍手 (四足歩行をして頂きます)

<参加費>
8/13(水) 8/20(水) 5,000円/人/日
8/17 (日)     6,000円/人/日
※当日現地にて回収させて頂きます。

<定員>
10人

<申込方法>
イベント参加ボタン押下と「飯泉宛」に
ダイレクトメッセージをお願い致します。
当面8/13(水)のみFacebookイベント化してます。
8/17,8/20開催分はメッセージに書き込み願います。

8月中全3回ですが、どれか1日でもOK、納得できるまで全回参加するもOK!

お待ちしております。

 

お時間が合う方は一緒に走りませんか?
参加、お待ちしています。

 

Sponsored Link