別の視点での、ブログのブランディングを学んできました。[コボジュンのブログアクセスアップ道場]

Sponsored Link

別の視点での、ブログのブランディングを学んできました。[コボジュンのブログアクセスアップ道場]

コボリジュンコさん、
ブログ、❝[名言コツコツ]自分磨きとライフハックのブログ❞を運営しています。

そんなコボリさんが、仲間うちで、
❝コボジュンのブログのアクセス アップ道場❞と銘打って小さなセミナーを開いてくれたので、
参加させていただきました。

事前の数値も理解出来なかった。

事前に宿題が出てたました、 6月のPV、7月のPV、その他の数値です。
Google Analyticsで、どこを見たら良いのか分からず。
今回の参加したみなさんに教わりました。 そのあたりが苦手なんです(^^ゞ。

過去のPV数の調べかた。

私と同じような方のために…。
Google Analytics を開きます。
赤で囲んだ部分を希望する時期に設定します。 スクリーンショット_2014-08-10_22_30_47 スクリーンショット_2014-08-10_22_42_47

恐縮ですが、これで私のブログの7月のPV数が表示されます。スクリーンショット_2014-08-10_22_48_45

どこから来訪したかを調べるやりかた。

Google  Analyticsを開きます。
❝集客❞のところにある、❝すべてのトラフィック❞をクリック!!。 スクリーンショット_2014-08-11_13_34_35
そうすると、どのサービスからこのサイトに来たのか?、 その数値が出てきます。 スクリーンショット_2014-08-11_13_41_10
まだまだAnalyticsでは、分からない事が多いので、教わりたいなと思います。 分からないことは聞け!、ですね(^^ゞ。

私のブログにもらったアドバイス!!。

FBページのイイネの目標を設定!。

最初に、❝The Book of Three ring’s❞のFBページを放置していた事を指摘されました。
イイネの数があまりにも少ない(現在54)、目標としてイイネの数を100にする。
この事をまず言われました。
そのために、Facebookの友達に告知を徹底するようにアドバイスされました。 スクリーンショット_2014-08-11_14_11_50 もし良かったらイイネを押していただけると、うれしいです(*^-^)ニコ。
 

The Book of Three Rings

Facebookソーシャルプラグインの設置。

スクリーンショット 2014-08-11 15.49.34早速設置しました。
設置のため、参考にさせていただいたサイトがこちらです。

共通のアイコンを作成!。

アイコンですが、いまのところまだ分からない。
自分の顔で良いのでは、なんて思いもあります。
そこのところを聞いてみようよ思います。

ブログのデザイン!。

これも少し考えないと…。
今は色合いを考えてみます…。

まとめ

ブログの作り方、書き方は人それぞれに得意な分野があります。
その事を理解してたくさんのブロガーさんに教わろうと思います。
この考えは、ブログを書き始めた頃から変わらずにあります。
今回は戦略的なブログのブランディングを教わりました。
出来るかぎりすみやかに実行していきたいと思います。

今回教えていただいたコボリさん、
参加してくれたみなさん、
そしてブログでつながった友人のみなさんに感謝します。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

《コボリさんの著書》

朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)
コボリジュンコ
ルックナゥ
売り上げランキング: 167,516
夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)
コボリジュンコ
ルックナゥ
売り上げランキング: 391,255

 

 

Sponsored Link